妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

雑記

給料日前の貧乏人の休日の過ごし方

某スーパーの物流センターでのバイトで給料を現金でいただいたので、遅れていた3月分の家賃を支払いました。
そのため、全財産は6,000円になりました。

今回は、全財産6,000円の50代男が休日をどのように過ごしたかざっと書きます。


前日、深夜までアダルト小説を書いていたので、目覚ましをセットせずに床につきました。

朝9時に自然に目が覚めて、まずはコインランドリーに行きました。コインランドリーに行くのは給料をもらってからにしたかったのですが、きれいなYシャツが一枚もないので仕方なく洗いに行きました。
普段なら300円のドラム洗濯機で洗っていますが、今日は200円の普通の洗濯機にしました。

洗濯しながら、朝昼兼用でファミリーマートに100円セール中のおにぎりを2個買いにいきました。


洗濯が終わってからは、アダルト小説の執筆を再開しました。
コールセンターに行く1時間前に中断して、バイトに向かいました。

健康食品通販のコールセンターでは、4時間働いて電話を2本取ってきました。
1本あたりの給料はなんと2,000円です。

なんでこんなことになったのか説明すると、今日の私は、電話が溢れた時だけにつながる設定にされていたからです。
コールセンターで受信の仕事をされた経験のある方には理解してもらえると思いますが、電話があふれないうちは、レギュラーメンバーに電話がつながるので、私の電話は鳴りません。

3E8A9B1

電話が鳴らないのは楽だと思うのは大間違いです。
時間が経たないので、苦痛です。

鳴りまくりはイヤだし、自分だけが電話に出ている状況もイヤですが、鳴らないのはもっと苦痛です。

10分間に1回ぐらい鳴ってくれるのが自分的にはいいです。


鳴らない苦痛に耐えて4時間労働が終わったあとは、マッサージに行きました。

お金がないので、マッサージ代を払えるような身分ではありません。
でも、某スーパーの物流センターの立ち仕事でからだがガチガチに固まってしまって辛いのでなんとかしたかったのです。

そこで、今回は「EPARKからだリフレ」の「3,900円店頭割り引きクーポン」を使って、3,900円以下でマッサージしてくれる整骨院に行きました。

しっかりほぐしてもらって、クーポンを見せて、1円も支払わずに退店しました。

そして、帰り道、100均で、そば玉2玉(10円引き)、大根サラダ(20円引き)、餃子(20円引き)を買って、餃子大根サラダそばを作って夕食にしました。

SN3V02320001

以上が貧乏オヤジの1日です。

それでは、アダルト小説の執筆を再開します。


嫌なバイト程すぐに採用される

明後日21日は今月ラスト3番目の休日です。
大ラスは医薬品ピッキングバイトが早々と決まっています。期末の売り上げをあげるために医薬品卸会社が病院や医院へ営業をかけて薬を押し込むために出荷量がかなり多くなると予想して早々と採用が決まっています。

ラスト3、ラスト2に仕事にあぶれないようにいろんな仕事に応募しまくっていました。
でもなかなか採用連絡が来ません。

2日前になっても採用連絡が来ないとほぼ不採用です。それでは困ります。
手持ちの現金が少ないので給料日前の最後の休日である21日にはなんとしてでも稼ぎたかったので、今朝出勤前に、いつもイヤだイヤだと書いているコールセンターバイトに応募してみました。

すると12時過ぎに「採用」の連絡がきました。
8時間勤務ではなく4時間勤務ですが、仕事がないよりはマシです。

昨日は、スーパーの物流センターで7,000円稼ぐために、朝6:30に家を出て、帰ってきたのが19:30。要した時間は13時間。

明後日は、片道30分のコールセンターで4時間働きます。通勤定期が利用できるので交通費はかかりませんので給料はまるまる4,000円です。

13時間で7,000円。5時間で4,000円。
どっちが得かは一目瞭然ですが、健康食品の定期契約をご老人に押し付けるのがいやなのです。

でも、心は痛みますが、借金返済のために自分を捨てて、ご老人に定期契約をおすすめ致します。


給料を裸の現金でいただきました。

今日は、1日単発の給料当日全額現金払いのバイトに行ってきました。

初めての現場なので、早めに家を出たら1時間以上も前に着いてしまいました。
待ち合わせ場所が現場の食堂だったので椅子に座ってじっと待ちました。

集合時間が近づいてくると、従業員がドンドン増えてきました。
いろんな国の言葉が飛び交う現場でした。

仕事は簡単でした。商品をパック詰めするときには商品の向きや入れ方の決まりの説明(約10秒間で)を受けると即作業開始。

天然の商品なのでサイズがまちまちなので、結構工夫が必要でした。

現場の雰囲気は良かったです。でも言葉が通じない従業員が大半なので、何を言われているのかさっぱりわかりませんでした。


パック詰めをしながら、「なんで日本人はこんなことにこだわるのだろう」と思いました。
個数さえあっていたら、どっち向いてようがいいやんと思います。

仕事が終わると、すぐに給料支給の列に並びました。
そして給料を受け取りました。なんと裸の現金でした。

リピートしてもいい現場なのですが、通勤に時間がかかるのが難点です。

日雇いバイトがやっとひとつ決まりました。

日雇いバイトがなかなか決まらないので、登録している派遣会社以外の仕事にも手を伸ばしました。

1日だけの単発バイトが多くのっている求人サイトで発見した仕事2箇所に応募したところ、ようやく仕事が決まりました。

自宅から約1時間半かかる現場で、交通費が1,000円を越えますが、約半分の交通費はもらえます。
給料は当日全額現金で受け取れるので、ほんとに日雇いの気分に浸れる現場です。

仕事内容は未経験の仕事です。某スーパーの物流センターでの食品の仕分作業です。
大阪府の最低賃金に近い時給ですが、8時間働けるし、とにかく当日給料が受け取れるので、どんなにつらい仕事でも1日だけは我慢して働きます。
もしよかったらリピートします。

今月は本職の残業まで減ってきている

日雇いバイトが決まらずに焦っています。

いろんなバイトサイトをチェックしたり、駅に置かれている求人誌をみたりしています。

それ以外では、ツイッターで「現金プレゼント」や「お金恵みます」などのキーワードで検索して発見した方のフォローやリツイートを必死でやったりしています。


最近の本職の残業ですが、1月は45時間オーバー、2月は50時間オーバーとなりました。
2月は45時間以内に抑えるつもりでしたが、回避できない残業が発生したので2か月連続で45時間オーバーとなってしまいました。
その結果、産業医の健康診断を受けるハメになってしまいました。

残業を規制する「36協定」ですが、「借金苦」の労働者は36協定から除外してほしいです。

今月の残業予定ですが、今の業務の予定で計算すると30時間程度になる見込みです。
ついでに4月は大きな仕事がなくなるので、20時間程度まで減る見込みます。

残業が20時間で、日雇いバイトが無しになったらもう生きてられません。


記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ