妻の許可なく早期退職金を株で溶かして個人再生中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

副業

ムチャきれいな女性と日雇いバイト

今日はスーツ姿で、時給1,100円、交通費支給のイベント運営の日雇いバイトに行ってきました。


場所はこちらです。

SN3V0698
 
これは「まいどおおきに食堂」の看板ですが、食堂のお仕事ではありません。

集合時刻に集まったのは、派遣各社からやってきた女性約20人、男性約10人の合計約30人。
もちろん、最年長は私です。

待っている時に、すごくきれいな30代の女性を発見しました。遠目なので、ハッキリ見えたらがっかりの場合や、横から見たらキレイだけど、正面から見たらがっかりの場合もあります。

そこで、早く正面から見てみたいなあと思っていると、男女別々に分けられました。その際に、その女性が私の方に向かって歩いてきました。

「うわああああああああ、めちゃあキレイイイイイイイイイイイ♪」

冷たいキレイさではなくて、若い頃はかわいさが前面に出ていたようなキレイさでした。

運営担当者は、男の派遣をほっといて、まずは女の派遣に、「接客が得意な方、手を挙げて」と声をかけました。もちろん、キレイな女性は手を挙げました。手を挙げたのは約10人ぐらいで、受付担当にきまりました。

男は、すでに仕事が決まっていました。渡された紙に書かれていた私の仕事は、入場が始まるまでは力仕事。
入場が始まってからは、受付横に立って受付を済まされたお客様を会場入口方向に進んでいただくための声かけ仕事でした。

入場が始まる前に、来場客に渡す資料のセッティングの仕事がありました。女性はセットする係で、男はそこに材料を運んだり、出来たものを集める係でした。私は、キレイな女性の所にしつこく材料を届けました。

受付開始時間になったので、私は男性陣でひとりだけ受付横に立ちました。そして、キレイな女性がどこにいるかなあと受付をチェックすると、キレイな女性がいません。

「あれ?いない・・・なんで・・・あんなにキレイな女性が誘導係に回らされたのかなあ・・・」

目の保養する楽しみがなくなりました。

受付が開始されたので、私は自分に与えられた仕事を開始しました。

「受付をお済になられましたお客様はあちらの奥の方にお進みください!!」

手を挙げて、声を張り上げて誘導を開始しました。 
誘導していると、キレイな女性が歩いてきました。その斜め後ろには、胸にリボンを付けたVIPの方がいらっしゃいました。
キレイな女性は、VIPの案内役になっていたのです。VIP案内担当はその女性だけでした。運営の人も、顔を見た瞬間に速攻で決めていたのでしょう。

キレイな女性は何度もVIPを連れて私の前を通っていきました。行きはVIPをお供しているので、私の前を過ぎるだけですが、帰りは私に会釈して通ってくれました。

キレイな女性を見ることが私の燃料になりました。

「受付をお済になられましたお客様はあちらの奥の方にお進みください!!」
「受付をお済になられましたお客様はあちらの奥の方にお進みください!!」

何度も連呼していると、運営の人が私に向かって拍手してきました。

展示会やイベントのプロの私にとって、この程度の誘導は当たり前のことです。拍手して褒められるようなもんじゃありません。だから私の方がビックリしました。

こんな場で「私は展示会とかイベントのディレクターの経験が豊富なのでこんなことは当たり前です」なんてことを言うわけにもいかないので、キレイな女性を見つめながら黙々と誘導を行いました。


いつかまた、この時のキレイな女性と一緒に仕事出来る日を楽しみに日雇いバイトを頑張ります。

ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

楽しみにしていた「まかない」のメニューが始業開始前にわかってしまった

今日5日は台風が近畿地方に来るという予想があったので、1日中オフにして家でじっと過ごそうと思っていました。

でも昨日、コールセンターでの昼休憩時にケータイをチェックすると、新しく登録した派遣会社からなんだか楽しそうな仕事の案内が届いていました。

「えっ、奈良かあ・・・まかない付、交通費付、時給1,000円。6時間しか働けないけどなんか面白そう」

6時間勤務というのがひっかかりましたが、めったに出来ない経験が出来そうだったのでエントリーしました。



SN3V0694


場所は、奈良県の法隆寺のそばです。大阪に住んでいながら法隆寺には行ったことがありません。



SN3V0696

法隆寺に到着すると、ブログのネタ用に撮影してから、集合場所に向かいました。

本日の仕事は、観光客用お食事処での、「食事準備や配膳等の接客」ということでした。
昨日、2,000円のエプロンを買ったので、実質4,000円の稼ぎにしかなりませんがワクワクしながら向かいました。

するとそこには、「○○小学校」と書かれた看板がずらーーーーと並んでいました。

ここに到着するまでに妄想したのは、シニア世代の団体客のお世話で、昼休憩に、刺身や松茸ごはんとかのまかない料理を食べている自分の姿でした。

その妄想は始業前に消えてしまいました。集合場所で経験者から聞かされた言葉で、「まかない料理」のメニューがわかってしまったからです。


私「どんなことをするのですか?」

経験者「カレーライスを運ぶ仕事だよ」


(うっ、まかないはカレーかよ・・・)


まかないメニューがわかってテンションが少し下がりましたが、仕事はがんばりました。
まずは食堂の清掃と、ルーをかける前まで盛り付けされたお皿の準備。

経験者「地獄の10分前だよ」

(でもなんか楽しい)


食堂に「○○小学校、あと5分で到着!!」とマイク放送が流れました。

バスが到着すると、戦争がはじまりました。お盆にカレーライスを4人分乗せて食堂を走り回ります。小学生の予想できない突発的な動きに注意しながら、テーブルにカレーを並べていきました。

小学生達の食事が終了すると、今度はおかたづけです。

おかたづけがひと段落すると、ようやく休憩です。

メニューは予想通りカレーライスでした。でも、食堂の人達はほんとに親切な方で、「これぐらい食べるやろ」と大盛りにしてくれました。カレーのルーは自分でかけて、カツと福神漬けをたっぷり乗せました。

休憩後は、残飯整理や掃除、最後に明日のための紙ナプキン折りをやって終了でした。

汗だくになりましたが、すごく楽しかったです。近かったら春と秋のシーズンに入りたいと思いましたが遠すぎるので無理です。

ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

連休中はバイトで東奔西走

来年の正月休みは、前倒して10/4~10/11の8連休です。そして1日出勤したらさらに2日間の休みがあります。
実質10連休みたいなものです。

退職金を株で溶かしていなかったら10連休は有意義に過ごせたのですが、1日でも早く個人再生にこぎつけるために、固定資産税等の税金滞納分や住宅ローンの遅れを挽回する必要があるために楽しんでいる場合じゃありません。

でも連休なので、せっかくなら楽しく働ける日雇いバイトにしたいです。それがせめてもの私に取っての余暇です。


現在決まっている日雇いバイトを書きます。

10/4 コールセンター
10/5 奈良県の観光お食事処での配膳や後片付け(まかない付、交通費付)
10/6 コールセンター 
10/7 イベント運営(スーツ姿での来場客の誘導等)
10/8 未定(万博公園での運動会運営予定ですが返事待ち)
10/9 未定
10/10 コールセンター
10/11 未定
10/12 本業の会社に出勤
10/13 イベント設営(セール商品搬入と陳列作業)
10/14 交通アンケート予定(兵庫県)

連休中は、大阪だけではなく、奈良県や兵庫県でも働きます。

連休後は、時給1000円以上のメールボーイのバイトを見つけましたので、合格すればそれを中心に働きます。

明日の仕事は、配膳や片付けや接客があり、エプロン必要とのことですので、税込2,030円のエプロンを買ってきました。数日前に決まっていたならもっと安いエプロンが買えたのですが、今日の夜20:30に決まりましたのでイオンしか開いていませんでした。

IMG_0312


接客の経験はなんどもありますが、飲食系の接客は未経験です。

一度経験したいと思っていましたし、まかないまで出るので、ガッツリ食えるチャンスです。
さらに交通費まで出るので、家からの通勤距離を全く考えずに応募しました。


10/9と10/11は現在のところ空いております。
お酒のお誘いはいつでもOKですので、連絡お待ちしております。


ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

今日も「あめんぼ赤いな・・・」と声を出しながら出勤

今日は完全休みの日で本日の日雇いバイトは、肉体的にも精神的にも負担のないコールセンターでの受信のお仕事でした。

コールセンターに出勤する日には、駅を降りてから徒歩で向かう最中にはずっと発声練習をしています。

加齢の関係か脳のどこかに障害が起きているのかわかりませんが、元役者とは思えない滑舌の悪さになっています。
そこで1日でも早く回復させるために、発声練習をしています。

「ありがとうございます」や「させていただきます」というのが全然クリアじゃないのです。
また、自分の名前を名乗らなくてはいけないのですが、10回名乗れば2,3回は全然違う名前を復唱されてしまいます。

同じ苗字の方のツイッターを見ていて笑ったことがあるのですが、その方は電話で名乗ると1度でズバリわかってもらえることがないそうです。 

電話番号の確認、名前の確認、住所の確認、代金、支払方法、お届け予定日などの確認を滑らかにこなせても、最後に自分の名前を名乗るとそこで「えっ?」「なに?」「****?(全然違う)」「変わった名前ね」「どんな漢字なの?」等、流れがそこで止ってしまいます。

コールが少なくて、周りのオペレーターがコールを待ってる時に、かなりの年配の方に当たったら最悪です。
冷や汗書きながら自分の名前を名乗っています。

そこで滑舌改善のために、演劇界での発声練習のオーソドックスな方法で声を出しながらコールセンターに向かっています。

北原白秋の「五十音」や、「外郎売」、早口言葉、「あえいうえあお」、「いえあおう」などで声を出したり、舌の運動をしながら歩いています。
周りの人は絶対に、頭のおかしい奴だと思っているはずです。

ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村   


 

今日はムチャクチャ忙しい。派遣登録会3つ・裁判傍聴・パチンコ・アダルト小説執筆

今日は変則勤務で午前中に仕事が終わりました。

派遣の仕事を入れずに、あらたに派遣登録するための日にしました。
登録会の時間は、14時、15時、18時。この3か所の場所は大阪の梅田周辺半径1キロ以内の場所にありました。

仕事が終わったのが11時。一旦家に戻ってもよかったのですが、家に帰って着替える必要もないので梅田で時間調整をすることにしました。

そこで、1円パチンコで半日分4時間程度のバイト代を稼ぐことを目標にパチンコ店を覗きました。
かつてはどこも満員だった梅田のパチンコ店はどこもガラガラ。資金的にも時間的にも4円パチンコを打つつもりは最初からなかったので、大東洋東通店の1円パチンコの甘デジのAKBでの勝負に決定。
1000円使っても当たらなかったらやめるつもりで遊戯開始。

打ち始めて3回転目に、ハンドルから「ブブブ・・」とエアーが出てきました。
(わかる人にしかわからない表現で済みません) 

じゃんけん大会リーチに行ったので、裏ボタンで確定音を派手に響き渡らせました。

ミュージックラッシュは「どうせ即死だろ」と思ったのに、Pフラが鳴りまくり!

SN3V0678

この辺が限界かなと思ってブログの材料にするために撮影。


SN3V0685

15連荘目、16連荘目も撮ったので、傍から見たら滅多に大連荘させられない親父がうれしそうに撮っているように映ったと思います。


SN3V0686

18連荘して14,060玉ゲットして、上皿分だけ打って11000円プラスでやめました。
(表示の17472は実際に得られる出玉の数ではありません)


SN3V0688



久しぶりに回転寿司で昼食を取ってから最初の登録会へ。
コールセンターの登録会なので、20代から30代の女性4人の中に、50代親父がぽつんとひとり。
最初は恥ずかしかったですが、どこの派遣登録会に行っても年上の人に遭遇しないので、もう慣れました。

ひとつめが終わるとすぐにふたつめの登録会へ。ここは軽作業中心の派遣会社。男性比率がグッと上がりました。

ふたつめが終わると次まで時間があるので、大阪地裁に傍聴に行きました。

傍聴可能時間は約40分。60代男性が会社の事務所に侵入して、金庫をこじあけて現金5,000円を盗難した窃盗の裁判を傍聴しました。

女性検察官が罪状を読み上げているあたりから眠ってしまっていました。ヨダレにきづいて目が覚めました。
裁判は終了していて次回の公判日を決めるやりとりをしていたので退出して最後の派遣登録会に向かいました。

10月中旬に行われるイベント運営のための登録会で、募集にあった勤務時間は10時間でしたが、登録会では6時間しかないと言われて「騙された」と思いました。この登録会は私と20代女性が2人だけでした。
イベント運営が大好きなので6時間5,000円ぐらいの稼ぎにしかなりませんが働く予定です。

今日は9月最後の日ですので、アダルト小説をどうしても1本仕上げなければなりません。
そこでまっすぐ帰宅して、食事してブログ書いて、今からアダルト小説を書きます。


IMG_0301

今晩の材料は、そば、コーンサラダ、たまご、温泉たまごメーカー、ドリップ式コーヒーです。


IMG_0304

コーンサラダに温泉たまごがのったそばを食べたあと、コーヒーをいただきました。

コーヒーは、先日液晶テレビを譲ってくれた友達からの貰い物です。

友達は特殊な職業をしているので、ラブホテルのサービス品のコーヒーを持って帰って、溜まると私にプレゼントしてくれます。


それではアダルト小説の執筆に入ります!

ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村   
プロフィール
ランキング参加中

記事検索
聴くと幸せな未来がやってきそうに思える2曲
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ