妻の許可なく早期退職金を株で溶かして個人再生中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

貧乏生活

虎の子のTポイントが突然0ポイントになった

今日の日雇いバイトは、コールセンターでした。コールが多くなかったのでイヤな日でしたが、割とスムーズに話が進むことが多くほっとしました。

これで日雇いバイトでの労働が3日連続になったので、自分へのご褒美を兼ねてツタヤに寄りました。

ジョディ・フォスター監督のマネーモンスターがレンタル初日だったので借りました。 これまでなら1枚だけということはなかったのですが、お金のない今は1枚で我慢しました。

そしてセルフレジで「Tポイントで全額払う」を選択しました。すると画面に「不足分はどれで払うか」と表示されました。

Tポイントは、これまで住宅ローンの支払いや給料振込に使っていた銀行口座にポイントがたくさんあって、それを全てTポイントに替えたことで4000ポイントほど入手していました。
ずいぶん使いましたが、それでもまだ700ポイントぐらいは残っていると思っていました。それなのに「ゼロ」!

これまでに、Tポイントで商品を買った際に、Tポイント不足で現金を追加で払った覚えもありません。

どうしてもみたい映画だったので、泣く泣く現金で378円(コールセンターで23分働いた賃金相当)を支払いました。

納得はいきませんが、気分を変えるために、これもご褒美に「5割そば」を買いました。これまではそば粉割合が2割ばかりでしたので、ご馳走です。

IMG_0315

ローソン100にはそば粉割合が10%以下という凄いのもありますが、安いそば屋はだいたい10%以下なのでしょうから、50%は凄いことです。

明日は、スーツ着用してイベント運営の日雇いバイトに行ってきます。
 

悲壮感のないブログですみません

自転車操業中の方のブログは、悲壮感たっぷりだと思いますが、借金の督促が止まってしまった私のブログでは悲壮感を出すことが難しいです。

日雇いバイトも毎日の食費300円以下目標も結構楽しんでいます。

今日の昼飯は大判振る舞いして、270円も使ってしまいました。

271b0392.jpg


鶏温玉ミニ丼120円と、ミニおでん150円 計270円です。

今日は忙しいので、以上で終了です。すみません。

ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ガチの借金苦ブログを探しています。

ブログを始めて1か月が経過しました。そろそろ他の借金苦ブログへのリンクが貼りたいと思っていろいろ拝見しています。

自分のおすすめとしてリンクを貼る以上は、架空ブログではなく、ほんとに借金に困ってほぼ事実に近いことを書かれている方を紹介したいと思っています。

前に書きましたが、借金ブログカテゴリーは、他のカテゴリーと違ってたくさんの架空ブログが存在します。
借金の存在が架空はもちろん、性別まで架空のものも多いです。

架空ブログで稼いでいるある方は、知人の紹介で課長として再就職を果たしたのに、仕事はなくて社長のお茶の相手やスマホをいじっているだけで、6時に退社して給料をもらえているらしいです。入社したばかりなのに、会社のことや仕事に関する学習をせずにスマホをいじってさぼるだけでお金がもらえる会社があるなら、お金を払ってでも就職したいです。

その方は、ブログ村のランキング上位にいるブログも作っていたことが昨日スッパ抜かれました。FXで負債ブログ、嫁ブログ、姉妹数人のブログはアフィリエイトコードが同一でスッパ抜かれましたが、今度は記事の内容でスッパ抜かれています。

こんな人が作っている架空ブログを紹介する気はないです。
そこで、いろんなブログを読んでいますが、首を傾げてしまうものが多いです。

ガチに間違いないと思うブログは残念ながら、負債があまりも少額すぎます。

できれば私のように、自転車を漕げなくなってしまったガチブログを紹介したいです。


本日の昼食は、社食の「甘辛鶏ミニ丼」120円です。

SN3V0656




夕食は、ローゾン100で買った20円引きの小龍包、10円引きのそばを使った「小龍包そば」です。

IMG_0203



別々に食べずに、いつものように、そばに乗せていただきました。

IMG_0206



ランキング参加中です。
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

 

タバコは吸わない。酒はたまにしか飲まない。

収入を増やすことと、無駄な出費を減らすことに取り組んでいます。

そもそもタバコは生まれてから一度も吸ったことがないし、酒はひとりでは飲まないので晩酌もしません。

お店の女性と飲む趣味も全くありません。

友人とたまに飲みにいきますが、窮状を知っているので、おごってくれることも多いです。

だから、このあたりでの無駄はもとからありません。


映画はGYAOの無料映画、音楽はyoutube、雑誌は購入禁止。

食費は、毎日300円。

洗濯は、なるべくまとめてコインランドリーで洗濯。



これからの課題は、通信費を下げることと、通勤交通費を抑えることです。

そこで、スマホ本体や自転車を無料で譲っていただける方を探しています。

ご協力お願いします。

このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

デザートを食ってる場合じゃないんだけど

今日の昼休みは、社食のミニ牛丼。ミニ牛丼を食べながら派遣各社からのお仕事メールをチェックしました。

そして、今度の休日の仕事を申し込んで、さらに短時間勤務も可能のようなメールが来ていたコールセンターに仕事が終わってから最終電車に間に合うまでの短時間勤務が可能か問い合わせてみました。

夕方の休憩時間に、メールをチェックすると、希望が通った返事が届いていました。さらに短時間勤務までも。

短時間勤務は、21時から23時30分までの2時間30分勤務です。給料は2,500円です。

毎週2回程度、20時に仕事が終わる日があるので、週2日で5,000円。ひと月に4週間あるので20,000円です。

これで毎月の日雇いバイト収入が8万円を越えることになります。



ホッと安心した時に、社内カフェのおいしそうなデザートのポスターが目に飛び込んできました。



マンゴーサンデー 280円



食べたいけど、毎日の食費予算300円を軽く突破してしまうなあ・・・でも食べたいなあ・・・・


日雇いバイトで頑張ってるんだしいいよなあ・・・あかんあかん、自分に甘い自分を律しないといけないのに・・・


・・・・でも、終電までバイトすることも決めたんだしいいよなあ・・・・





SN3V0651




うまかったあ~♪


このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村  
記事検索
聴くと幸せな未来がやってきそうに思える2曲
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ