特別なネタがないので、今回は自分語りの記事になります。

50代親父の自分語りなんか読みたくないと思ったあなたは、ブログ村のリンクを押して別の借金苦ブログを見に行きましょう。



アンドルー・ロイド・ウェバーのミュージカル「オペラ座の怪人」を劇団四季が東京で上演したのは1988年4月。大阪では1988年12月に上演。

実は、ほとんど知られていないことですが、既に閉鎖されてしまった森ノ宮青少年会館のホールに、劇団四季が近鉄劇場に流すよりも早く、「ファントムオブジオペラ」や「シンクオブミー」が流れたのです。



その芝居のタイトルは、「お寺座の怪人」です。



主人公のプリマドンナには、私の芝居を見て感動して入団してきた女子高生を抜擢しました。

劇団四季に負けないぐらいの純白で豪華なドレスを用意しました。

(舞台衣装などの中古を扱っている衣装屋さんで確か3,000円ぐらいでしたけどw)




超満員で立ち見まで出たホールでは、最後にはスタンディングオベーションまで起こりました。

(立ち見の人が拍手してくれただけですけどw)




大阪で初の記録を打ち立てた私は、今でもオペラ座の怪人の音楽が大好きです。

特に大好きなのは、「シンクオブミー」です。



コーラスガールだったクリステーィヌが、
mae




主役に抜擢される時に歌った曲です。
mae2




曲自体好きですが、両親を亡くしてコーラスガールとしてオペラ座を支えていた人物が一躍脚光を浴びる場面だからです。

私のように50代の親父がこれから脚光を浴びるなんてあり得ませんが、好きなのです。







このブログをご覧いただきありがとうございます。

私に脚光が当たるように下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村 

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!