個人再生の道を選択してからは、自由時間が極端に減ってしまいました。

だからと言って、「お金お金お金」 とお金を稼ぐことだけを考えていたら息がつまります。

私の趣味の中で、お金がかからないのは、裁判傍聴です。

裁判所への交通費はかかりますが、それ以外は全て無料で、常に新鮮な裁判を見ることができます。

 060601

裁判を傍聴したのは、知人に連れて行かれたのがきっかけです。

法廷の中にある柵の向こうには、被告がいました。数メートルしか離れていないところに犯罪を冒した人物がいるのです。

被告や情状証人などの発言を聞きながら、衝撃を受けました。

それ以来、裁判を傍聴することが趣味になってしまいました。

お金がないばかりに罪を犯した人には同情してしまいます。

犯罪を何度も犯して、刑務所とシャバを何往復もしている人が、私よりもはるかに裕福な生活をしているのを見て、腹が立ったこともあります。


休日全てに日雇いバイトを入れている今、傍聴する時間が取れないのが残念です。



このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
 

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!