早期退職をする以前に知り合った既婚別居中女性がいます。

その方とは、仰向けに寝転んでいろんなビジネスの話をしました。

ビジネスと言っても、事業をするのではなく、副業レベルの話です。

時々会って、どんなビジネスが儲かるとかいろんな話をしました。

ふたりで一緒に取り組んだビジネスは、某マルチ商法です。

私の交友関係の狭さからはマルチ商法では稼げないだろうなあとは思っていました。

でも、なぜか興味が湧いたのです。いろんなセミナーで洗脳されている若い方を見たり、実際の成功者を見ると何かしらの刺激になりました。

マルチ商法に参加しなければ知り合えない世界の方と知り合えるというのも面白かったです。

1446716647858




1年後、私はそのマルチ商法から完全に手を引きました。興味がなくなったので、セミナーにも参加しなくなったし、私の系列の方達との集まりにも参加しなくなりました。

その後、私は早期退職して、株投資で失敗してボロボロになりましたが、その女性は、マルチビジネスで順調な成果を上げたり、知人と共同で弁当店経営したり、せどりやらフリマアプリなどで次々に成功をおさめています。

具体的に目標を持って行動した女性と、適当にだらだらと流れるままに過ごした私との差がかなり開いてしまいました。

おなさけで私に手伝えることを探してくれようとしています。

今度、きちんと仕事をしなければ完全に見捨てられます。

私にチャンスの順番が来たと思って取組ます。





先日、液晶テレビを譲ってくれた女性とは別人です。


このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので
下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
   

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!