いまだにガラケーを使っています。

ガラケーはずっとパケ放題ですので、結構な費用になっています。

この費用を抑えるために、ガラケーを止めて格安スマホに変えようと考えました。

どこのものが一番安いのか調べましたが、あることに気づきました。


毎月の支払はクレジットカードのみ 


こういう会社が多いのです。クレジットカードが利用禁止になっている私は申し込めません。

そこで、 銀行振込可のところを探しました。するとYモバイルが銀行振込可でした。


仕事帰りに、Yモバイルショップに行きました。

本体機種や、通信オプションはすでに決めていたので、申込み用紙の記入はサクサク済みました。

記入が終わると、私の担当だった女性スタッフのKさんが、「契約係が1人しかおりませんので、しばらくお待ちくださいね」と言うと、私の順番が来るまでスマホの操作説明を一生懸命してくれました。

説明が終わっても、まだ契約係が来ないので、最後は世間話で私が退屈しないようにつないでくれました。


約30分後に、契約係が私のところに来ました。

「それでは、交代します」

Kさんは、私の前から離れていきました。


その10分後に、Kさんの努力が無駄になりました。


「本体の分割払いの審査が通りません。一括払いしか無理ですがどうされますか?」


恥ずかしいので「どうして通らないのかなあ」と言いながら店をあとにしました。



YモバイルSIMが使える中古スマホ本体を格安で譲ってください!


このブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日読んでいただけるように頑張りますので、下のバナーをポチッと押して応援をお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!