本日、楽天モバイルから7月分の電話料金が引き落とされました。
その額は、4,370円で通常月の2倍です。

IMG_20220811_214208
8月欄になっていますが、8月に引き落とされるのでこれは7月分です。

電話代が2倍になった理由は、コロナ陽性になったからです。

私の楽天モバイルのプランでは、固定電話やケータイへの通話は1回15分以内なら無料です。

でも、「ナビダイヤル」は対象外です。

その対象外の「ナビダイヤル」でしか受け付けしてくれなかったのが、大阪府の「コロナ自宅待機SOS」という機関です。

待ち時間もなく、すぐにつながってくれたら問題ありませんが、10分ぐらい待たないとつながりませんでした。

つながると、まずは毎回、住所、氏名、生年月日、電話番号を言わされます。

そしてようやくオペレーターが話しを聞いてくれるのです。

ホテルでの宿泊療養をしたかったので、自宅待機SOSには何度も電話しました。
SOSの案内ミスで無駄な電話をかけたこともあります。

その「自宅待機SOS」がやってくれたことはパルスオキシメーターを送ってくれただけです。

結局、宿泊療養はナビダイヤルではなく、通常電話番号の保健所が手配してくれました。

電話代返せと言いたいです。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!