架空ブログ主のコロが示談金40万円を受け取ったとほざいていますが、私は払っていません。
示談金を払うなら、私に対する嘘を書きまくって名誉を棄損したコロの方です。

頭にきたので来月、裁判所に行ってきます。
裁判官、弁護士、検事に会ってきます。
060601
ついでに、裁判所の職員食堂で定食を食べてきます。

裁判所に行くほんとの理由ですが、コロのことではありません。
コロに対することを真剣に考えるような無駄な時間を費やしたくないのです。

23日に最高裁が、全国の裁判所でコロナ感染拡大防止対策として行われていた傍聴席の座席制限を撤廃するように指示を出したからです。

裁判傍聴は私の趣味です。
お金は一切かからないのに、人生勉強が出来る場なので好きで良く行っていました。

でも、座席制限が始まってからは、傍聴マニアのせいで、関係者の方たちが傍聴できなくなっては困るので控えるようにしました。
大阪地裁の場合は、座席数は1/3~1/4ぐらいにまでなっていました。

その座席制限がなくなれば、遠慮する必要はありません。

殺人犯、強盗犯、麻薬常習者、詐欺師、万引きなどの窃盗、無修正DVD販売者、交通事故加害者・・・

目の前で、いろんな犯罪を犯した人を見、話しを聞くと人生についていろいろ考えさせられます。


みなさんも、一度、傍聴をされてみてはいかがでしょうか?

希望者があれば、傍聴ツアーを企画しますよ。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!