毎月任意整理での返済をクリアするために副業バイトを頑張っています。

目標ラインは35,000円~45,000円ですが、これぐらいの金額なら再就職する際に、今の給料よりもこのぐらい多い給料がもらえる会社に勤めていれたならこんなにもがんばる必要がなかったと思います。

以前にも記事にしましたが、早期退職するまでには転職経験もなく、高校卒業後に就職した家電メーカーでずっと働いてきました。

高卒入社なのに営業職や工場の中で汗水たらすこともなく、本社や事業本部の本部スタッフとして大勢が働くオフィスビル内で働き、昼食は会社の食堂。

こんな職場環境しか経験したことがなかったので、いくら給料が良くても小さな会社で働くことにすごく不安がありました。

もちろん、前職の宣伝・販促部門での経験を活かせる会社も考えましたが、こういう業界はおっさんは歓迎されません。若い人の仕事です。

だから経験を活かすことはすぐに諦めて、職場環境優先で会社を選びました。

ぬるま湯でしか働いたことのない私は再びぬるま湯につかっています。
再就職以来、会社が嫌だとか仕事が面白くないとか思ったことはありません。
だから一度もやめたいと思ったことはありません。
不満は給料です。

その給料にこだわって再就職していれば、副業バイトで苦しむことがなかったのかもしれません。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!