本業も副業バイトでも黒の革靴が必須です。
お金に余裕のない私は靴が傷むまで毎日同じ靴を履いて出勤しています。

今履いている靴は2,000円台で購入した安物です。
健康のために、靴にはもっと金をかけるべきですがそんな余裕はありません。

そして今の靴は2週間程前から片方の靴の金具が外れておりました。
金具が片方無いぐらいは問題ではないので履き続けていました。

でも本日、副業バイト中に異変を感じました。
靴をチェックしてみると、靴先部分とソールの接着面が口を開いていました。

開いてる長さは約3cm。
横から見られたら接着面が開いているのはなんとなくわかりそうな感じになっています。

でも、もっと開いてしまうと足が口を開いた部分に足が入ってしまってさらに拡大するかも知れません。

そのため、大慌てで靴を買うことに決めましたが、現金に余裕がありません。
固定資産税を払ったり、滞納してた家賃を払ったりで、バイトの給料日まで靴に回すお金がありません。

窮地に陥ったわけですが、窮地を脱する方法がありました。
というのは、これまでもいろいろ支援してくださっていたネット上での知り合いの方からいただいたアマゾンギフト券5,000円分を使わずにとってあったのです。

バイトの休憩時間中に、アマゾンで靴を注文しました。
せっかくいただいたギフト券なので、いつもの靴よりもしっかりした靴を選びました。

ama2

ama3

到着は6月8日に近所のファミリーマートに届きます。

それまで、靴が完全に口を開けないことを祈ります。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!