借金まみれになってから、コンサート会場でバイトする機会に巡り合いました。
普通は20代ぐらいの若い方達の現場ですが、50代の私でも働かせてもらっています。

以前はスーツ姿での運営係員としても仕事をしてきましたが、今は警備員です。

運営係でも警備員でも忙しいのは、開場~開演までの約2時間ぐらいと、終演~退場完了までの30分間程度です。

上演中の2時間~2時間半程度は、ほぼ何もすることはありません。
場内担当なら、音楽を聴いているだけです。

アリーナやスタンド席でお客様がルール違反の仕事をしないかチェックするポジションでも、実際にはお客様の視線をさえぎらないためにしゃがんでじっとしているだけです。
スタンド席の最前列にしゃがんで上段を見るとパンツが見えてしまうこともあるので、難癖付けられないために見上げることをやめなければいけません。

この前の現場では、突然ボーカルの方からお辞儀をされてしまいました。

まさか売れっ子の方が、警備員なんかにお辞儀をするなんて思ってもみなかったので、お辞儀を返すのが遅れてしまいました。

2時間半、歌を聴きまくって仕事が終了しました。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!