市役所納税課からお手紙が届きました。

コロナ禍の影響で支払いを待ってもらっていた固定資産税を、3月からは支払えというお手紙です。


IMG_20210210_203928

収入が激減したために、申請して3回分の固定資産税の支払を待ってもらっていました。

その後、収入が激変したわけではなくて、本業での残業と副業バイトでがんばってなんとかやりくりできる状態にまで回復はしましたが、固定資産税をサクサク払えるような財政状況ではありません。

それなのに「猶予期間が終わったので、3月2日から7月末までの間に、3回分払え」という無慈悲な通知が来ました。

緊急事態宣言延長で、副業現場が減ってきました。
バイト収入が減りつつある時に、この通知。

もう一度、10万円配ってくれないでしょうか。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!