高校卒業後入社した家電メーカーでは、ずっと従業員食堂のある本社や事業所で勤務してきました。

そして、再就職した今の会社でもずっと従業員食堂を利用しています。

家電メーカーの食堂は、どの食堂でも、出来上がった料理が盛り付けられた皿が棚に並んでいました。
そして熱々が食べたい場合は、自分でチンして食べるのが当たり前でした。

棚に並んでいたので、同じメニューの中でも、料理の出来具合を見て自分で選ぶことができました。

でも、今の勤務先の食堂は、基本的に全て出来立てです。

IMG_20201230_114227

だから、盛り付けられたものを見て、自分で選ぶことができないのです。


今日は、大好きな鶏のから揚げ系の定食がありました。

私の目の前に差し出されたお皿には、ボリュウムタップリの唐揚げが乗っていました。
いつものように、お茶を2杯くんで、レジに向かうと私と同じ唐揚げ定食を選択された方がいました。

その人の定食を見た瞬間、「エッ」と思った私はその人のトレイのすぐそばに自分のトレイを置くことをやめました。

あまりにも唐揚げの量が違い過ぎたからです。

この逆の場合は、がっかりです。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!