(すみません!延長されているみたいです。古い資料とか、以前のマイナ公式には8月末とありました。)



定額給付金申請が始まった際に、せっかくだからとマイナンバーカードを作成し、そしてマイナポイントの予約を済ませました。

でも、肝心のマイナポイントの申し込みをすっかり忘れていました。
というか、まだまだ期限があると思っていました。

2日前に、友達から次のようなLINEが来ました。


Screenshot_20200828-212714


もう少しで5,000円損するところでした。

そして本日、マイナポイントを申請しようとして、マイナアプリをダウンロードしに行きました。
すると「お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません」とのことでした。

アプリがだめならどうしたらいいのか、調べてみたらセブンイレブンなど街角スポットがあることがわかりました。

さっそく、マイキーが印字された紙とマイナンバーカードを握りしめてセブンイレブンに行きました。
マルチコピー機の「行政サービス」をタッチし、「マイナポイント」をタッチすると、「平日は午後8時まで 土日祝は5時半まで」と悲しいメッセージが表示されました。

明日、明後日とも本業があるので5時半までにコンビニに行くことは不可能です(昼休みにわざわざ行く気はないです)

最後の8月31日は本業もバイトも休みで、昼間はDV被害女性達との飲み会です。
飲み会後は、国勢調査の説明会があるので、その間の時間にコンビニか市役所で申し込みします。


みなさんも、申し込みをお忘れなく。(間違い)






皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!