ツタヤのレンタルDVDで大失敗してしまいました。
借金苦で貧困生活の私にとって絶対にやってはいけない失敗です。

先日、久しぶりにDVDを借りました
借りた作品は、「カイジ ファイナルゲーム」と、アカデミー作品賞の「パラサイト」です。

header


カイジは最新作なので2泊3日。パラサイトは7泊8日となっていました。

DVDの返却はいつも、駅構内に設置されているツタヤの返却ボックスを利用しています。

返却期限が異なっているので、レンタルする際にツタヤの黒の袋を2つ取って別々にしていました。
そして、返却期限の短いカイジの方を先に見て、昨日、返却ボックスに投函しました。


本日、本業が終わり、カバンの中をフト見た時に、ツタヤの黒い袋が入っていることに気づきました。
まだ見ていない「パラサイト」のDVDがカバンの中に入っているはずがないので、「えっ」と思いました。

「まさか!」とドキドキしながらDVDを引っ張り出したら「KAIJI」という赤い文字が見えました。
ということは、昨日返却したのは、まだ見ていない「パラサイト」だったのです。

会社帰りに、ツタヤに寄りました。
そして満面の笑みで偽装しながら、「昨日、このカイジを返却ボックスに入れるつもりが、間違えてまだ見てない方のDVD」を返却してしまったのですよ。返してもらえないですか?」

相手は、アルバイト風店員でした。私が笑顔と困り顔の複合の顔芸でお願いしてみましたが、あっさりと

「返却処理済ですので無理です」

即答でした。返事を躊躇することもなく、即答でした。
そういう冷たい人間だけにはなりたくないと思いました。

仕方ないので、もう一度借りました。


IMG_20200814_201520
ただし、もう一度現金を払いたくなかったので、Tポイントで全額支払いました。

もったいない・・・


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!