今日の大阪の最高気温は33.9℃でした。
ほぼ予報通りの気温ですが、これは直射日光が当たらないように仕掛けをされた気象庁の温度計で測られた値です。
直射日光で熱せられたアスファルトの上なら、もっと高温でしょう。

この心配した今日の副業バイトの現場ですが、立体駐車場の中での入庫車と出庫車がぶつからないように誘導する係でした。直射日光が全く当たらない場所での警備です。
日陰のない出入口の警備ではありませんでした。


少しだけ解説しますと、この駐車場の警備員には、レギュラーメンバーがおります。
月曜日~金曜日までは、レギュラーメンバーだけが働いています。

でも、土日祝は、車両の台数が増えるので増ポスト(増員)になります。
平日は台数が多くないので、入庫車と出庫車が鉢合わせになる場面は少ないですが、土日祝は増えます。
また、満車になったら道路上に駐車待ち列ができますが、それをほったらかしにもできません。

そういうことから、警備員の人数が増えるのですが、その場合、私みたいに副業警備員で、あちこちの現場に行かされるのがあたりまえの警備員が入ります。

本日は、駐車場出入口誘導係の正規メンバーが全員出勤だったので、増ポストである立体駐車場の中になったわけです。

直射日光は当たりませんが風通しが悪く暑かったので、スポーツドリンク2L分を飲み干して帰ってきました。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!