「もう無理です」というのは、私の借金返済計画についてではありません。

弁護士に債務整理を依頼しているのに、勝手に借金を返済したり、あらたに消費者金融に借金を申し込んでいる架空ブログみたいな煽りタイトルでもありません。

「もう無理」というのは、私が非常に楽しみにしているお泊り付きバイトのことです。

movie_cm04_sp

お金のない私に日給1万円以上の給料付に、交通費と宿泊費全額、さらに3食相当の日当まで付けて旅行をさせてくれる神のようなアルバイトは、今年の秋どころか来年も絶対に実施されないと思います。

いろんな企業の中間決算が発表されています。軒並み減少や赤字ばかりです。
当然、スポンサーである超巨大企業もかなりの赤字です。

そんな状況だし、コロナ感染拡大で、テレワーク化が加速すると思います。
だから、アルバイトを派遣して、その土地土地の人とコンタクトさせようなんて考えはもう今年以降、なくなるのではと思います。

IMG_20190525_161737

ブログの読者の中には、今でも「そんなバイトあるか!!自費で旅行に行って記事書いてるだけだろ」と思っている方が絶対にいるはずです。

私もそんなおいしいバイトがあるなんて信じられませんでした。

リゾートバイトなどは、1か月間ぐらいの長期が条件で宿泊交通費が付いたりしていますが、このバイトは、1泊2日の北九州市行きや金沢行きでも新幹線に乗れてシングルルームに泊まれます。
こんなバイトは他にはありません。

IMG_20190517_194844


だから常連メンバーは、バイトが実施される期間、他の仕事をやめたり、私みたいに休暇を取ったりして、このバイトに賭けてきました。

一時期、春と秋に実施されていた時がありました。だから5月が無理でも11月には実施されるかもと淡い期待をいただいていましたが、昨今の状況では、もう無理です。

借金返済生活のストレスを発散できる仕事がなくなったら、何をして発散したらいいのでしょうか?

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!