IMG_20200721_224726

7月1日からのレジ袋有料化が始まってからは、以前にもらったレジ袋をカバンに入れて持ち歩き使っていました。
でも、今までの癖でそのレジ袋に弁当ガラやカップラーメンの空容器などを入れて捨ててしまい、カバンの中にレジ袋が入っていないことがたびたびありました。

そこで、ゴミを入れるはずがないエコバッグを購入することにしました。
エコバッグは、これまでいろんな販促の景品としてもらってきましたが、使わないのでゴミ箱に直行していてひとつも残っていません。
だから、高いお金を出してエコバッグを買うのは馬鹿らしいので、安いエコバッグにしました。

100円ショップのエコバッグよりも安い98円のエコバッグです。

IMG_20200721_224815


関西では有名な激安スーパー玉出のロゴ入りエコバッグです。
このエコバッグは、おそらく関西で一番恥ずかしいはずです。

関西以外の方の中には、「スーパー玉出」のことを間違った認識を持っている方がいらっしゃるかもしれませんので、このスーパーのことを解説します。

スーパー玉出で安いものは、特売品と弁当寿司総菜です。
それ以外のイオンなどでも買えるものは、全然安くありません。
「良い物が安い」店なら、恥ずかしがる方はいません。私も恥ずかしがりません。
スーパー玉出は「安い物が安い」のです。
だから「スーパー玉出」のロゴ入りレジ袋を恥ずかしがる人が多かったので、ロゴが消えました。

今日、本業の帰り道、途中下車してスーパー玉出に寄りました。
昨日食べた「うな重」か「うな丼」が100円引きで売られていないかなあと期待して行ったのです。
でも、全て売り切れていました。
仕方ないので、ネットで見かけて知っていたエコバッグだけ買って帰りました。


夏のクソ暑い夜に、スーツ姿の50代おっさんが、このエコバッグを下げて歩いていたら、私の可能性大です。
袋の開いた口から、そっとお金を差し入れてください。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!