今晩、待ちに待ったプロ野球の「観客を入れる試合」が始まります。

ドーム球場で働く予定の警備員達は、今晩のことを思ってワクワクしていることでしょう。
でも、ドーム球場ではない甲子園球場で働く予定のおそらく50人ぐらいの警備員達は、天気のことが気が気でありません。


0710tenki

この予報は、甲子園球場のある兵庫県西宮市のものです。

本日の試合開始時刻は18時です。18時の降水量予想は3mmになっています。
18時の試合開始から3時間後の21時まで、ずっと降水量3mmの雨が降りつづく予想です。

この降水量3mmってどの程度でしょうか?
1mm、2mmでは屋外イベントが中止になるようなことはないそうです。
でも3mmあたりから中止が検討されるようになっていくそうです。


もし試合が中止になったら私の給料はどうなるのでしょうか?
それは中止が決まった時間によって異なります。

出勤して仕事が始まってからの中止の場合は、最低保証4時間はもらえます。
でも、仕事開始前に中止が決まった場合は、ゼロです。

甲子園球場での給料は特別手当が出て8時間労働で1万円を超えます。

1万円かゼロか?

みなさん、私に1万円入るようにお祈りください。



皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!