コロナ以降、ガッツリ稼げる長時間バイトにはなかなかありつけませんでした。

インテックス大阪でのAKB握手会で15時間ガッツリ稼げる予定だったのに、コロナウイルスの影響で前日キャンセルになってしまってからは、12時間を超える仕事は滅多にありません。

だから今日は、ひさしぶりに頑張った気分になれました。そのご褒美に「ケンタッキー創業祭パック(1000円)」で夕食にしました。

IMG_20200705_214217

牛肉が一番好きですが、それに匹敵するぐらいの鶏好きの私は7月7日までに絶対に買うことを決めていました。そこで、今日の昼食はおにぎり1個だけにしてカロリー調整しました。


さて、本日の仕事内容ですが、選挙の受付の仕事だったのです。
7時~20時が投票時間。それの前後に準備と片付けがあるので14時間労働となりました。

最終競争倍率が12倍を超えていましたが、採用されました。おそらく倍率はいい加減だったのでしょう。

この仕事で一番悩んだのは、服装です。
半袖ワイシャツ+スラックスとか書かれていたら悩まなかったのですが、長ズボンだけが指定でした。

ビジネススタイルにするか、オフィスカジュアルにするか悩みました。

選挙の出口調査をやった時の経験では、投票所の中におられたスタッフは結構カジュアルだった記憶があるので、思い切ってカジュアルにしました。
紺色ポロシャツにベージュのチノパン、スニーカーです。
他のスタッフの方がもっとカジュアルでした。

仕事内容の詳細は書けませんのであしからず。
7時~20時まで休憩時間以外はずっとパイプ椅子に座っていました。
予想通り、睡魔との闘いになりました。チェリオの「ジャングルマン」のおかげで、完全に意識がなくなることはありませんでした。


今回、選挙の受付を経験したことで、選挙関連仕事を3つ経験することができました。

・出口調査
・告示前立候補予定挨拶回り(東大阪市会議員選挙の告示前)
・選挙受付

次はいよいよ「ウグイスボーイ」です。



皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!