今日は予定通り、DV被害女性達とのお食事会を開くことができました。
参加者は、私、30歳年下の娘のように思っている友達、そして2人のDV被害女性です。

場所は、子供2人いるお母さんの方の家です。
DV夫の元から脱出してもう何年にもなるので大丈夫だと思いますが、万が一のことを考えて家のある場所の風景はアップできません。

今日のメインディッシュの子供用の甘口カレーで昼食代わりにするためにお昼少し前から集まりました。

お母さん2人とも、コロナ太りしていました。聞いてはいましたが、子供2人のお母さんの方は、コロナだけじゃないやろと思うぐらいパワーアップしていました。

子供2人のお母さんのことは、ずっと昔から見てきました。

電気代やガス代を代わりに払ってあげたり
スーパーで食材を買って玄関に置いてあげたり
彼氏でもなく友達の友達なのに、道の真ん中で抱きついて泣かれたり
全身包帯姿で「ロキソニン欲しいです」と言われて自転車で転んだなんて嘘だと疑問に思ったり

そして心を開いてDVを告白してくれました。

その当時の痩せていたころに比べて約20キロ太った姿を見て、平穏な日々が送れているようでうれしかったです。

IMG_20200701_114248

メインディッシュの甘口カレーです。すごく嬉しかったです。

カレーの向こうに見える赤色の箱はピザハットの箱です。カレーは私だけで、ピザやチキンナゲットやポテトなどで、ビールを飲みまくりました。

3人の女性とは、やましい関係ではありません。
でも子供2人のお母さんは、酔うとキス魔になるので、それぐらいのノリはかまいませんよね?



IMG_20200701_115838

給食の献立表を発見しました。私が小学生のころには献立表はありませんでした。
親にとっては、重要でしょうね。でももし私が子供だったら7日(火)の「さわらの塩焼き」を見て、学校に行きたくないと思ったでしょう。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!