コロナ以前から自宅にあったマスクが残り10枚を切ってしまいました。
勤務先からは災害備蓄用のマスクが従業員に配布されるようになって、1枚のマスクを数日間使用すればあと1か月間ぐらいは持つと思います。
でも海外でのマスクの普及が進んでいるので、この先、入手がかなり困難になったりさらに値上がりそうな気もするので思い切って買ってみることにしました。

理想は日本製のマスクですが、それはなかなか手に入らないので中国製でもヨシとしました。
でも粗悪メーカーや粗悪商社、粗悪品でしかもほんとに送ってくれるのかどうかわからないようなものはパスしました。

高性能そうなマスクがあって、レビューを見ると5割以上の方が最低評価。
知り合いにも、マスクが約束の期日を過ぎたのに届かずに、連絡もないという事態に遭遇している人もいます。

そこで、私は多少高くても、ちゃんとした製造元で作られて、しかも在庫が国内にあるという業者を選びました。



IMG_20200419_203536

これが購入したマスクです。

「CNAS」「CMA」「CE」認証取得工場で作られたBFE95%以上のマスクです。
製造されたクリーンルームのレベルはクラス100,000です。(半導体工場などの10倍ハイレベル)

税込み送料込みで3,960円でしたが、たまたま楽天で買い物するのが初めてだったので1000円引きクーポンが使えました。
ということで2,960円(税込み)で入手することができました。

注文したのが、4/14で翌日には佐川急便の手に渡っていましたが、仕事で受け取れなかったので今日になりました。



4月上旬に申し込んだ知り合いにもマスクが無事届くことを願っています。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!