昨日は、神戸にある御崎公園球技場(ノエビアスタジアム神戸)で、アイルランドVSロシア戦関連のバイトに入ってきました。

三宮から地下鉄に乗り換える直前に、ラーメンでエネルギーを補給してから向かいました。

!cid_00@191004

今回の仕事場は、球技場内ではなく周辺です。

近くにあるセブンイレブンでは、試合開始前からアイルランド人が大騒ぎ。
終了後はもちろん大騒ぎでした。
大敗したのに、ロシア人が路上でコサックダンスを披露して、それを見たアイルランド人が一緒に盛り上がったりもしていました。

アイルランド人の賑やかさ(うるささ)は、CS進出が決まった阪神タイガースファンの2倍以上もうるさいです。

仕事中の私達にも何度も何度もハイタッチを求めてくるし、「ありがとう!」「おおきに」と覚えたての日本語で何度も何度も声をかけられました。

帰宅電車は最終電車にはならずに、大半の観客が帰宅したところで、他のメンバーより少し早めに帰らせてもらえました。

帰りの地下鉄車内は、アイランド人が馬鹿騒ぎしていました。騒ぐし歌うし、なぜかビートルズの「イエローサブマリン」の大合唱で超盛り上がっていました。
それを見ていた私を含めた日本人の大半の人は、アイランド人の盛り上がりをスマホで撮影していました。

!cid_00@191004

動画はサイズがデカイので、ブログへのアップはスクリーンショットにしました。


今日は午後から、万博記念公園でのガンバ大阪戦でのバイトです。
昨日のうるささ以上になるはずがないので余裕で仕事してきます。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!