今月最後の本業休日が9月30日。来月最初の本業休日が10月1日。
月またがりの連休となりました。

9月30日のバイトは、当初の予定ではラグビーのWカップ関連だと聞かされていたのですが、甲子園球場での最終戦になってしまいました。

最終戦は、鳥谷選手の引退試合となります。

1

タイガースファンなら仕事とはいえ、引退試合の日に働けたら嬉しいのでしょうけど、プロ野球にはあんまり興味がない私は、ひとつの行事にしか映りません。

試合は18時スタートです。
私の希望は、3時間以内に阪神の勝利で終わって欲しいです。そうすると22時頃には終了するからです。
もし中日が勝って、中日の2次会と、鳥谷選手の引退セレモニーが別々に行われてしまったらバイト終了が23時頃になります。

翌日の10月1日のバイトは、朝6時半からです。甲子園を22時までに出られたら4時間は家で寝ることが可能になります。


少し前に、同じような記事を書いて、おっさんには無理と断ったことがあると言いました。
今回はその時よりももっと厳しい状況です。

でも、断らずにOKしました。OKした理由は時給の高さです。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!