お食事会の店と、料理やビールが並んだテーブル風景を撮影したのですが、よくよく考えてみると日本では非常に珍しい店として有名な店なので、特定されてしまってDV被害女性の身に何か起こってはいけないので画像のアップを控えます。


今回の店を選んだ理由は、転校先の中学校で、教師からかなりきつく叱られたことで、母親が父親から暴力を振るわれていたころのことを思い出して登校できなくなってしまった男の子が好きだからです。

高いものではないので、好きなだけ食べてもらおうと思っていたのですが、夏風邪で38度あったので欠席になってしまいました。

男の子は、支援教室に通っていましたが、今度はさらにワンランク上(?)の支援教室に通うことになってしまいました。
せっかく転校先で上手くいっていたのに、デリカシーのカケラもない馬鹿な教師のせいで、こんなことになってしまって残念です。

今日は、生活保護と障害者年金が話題になりました。受給金額やその他の恩恵から考えると生活保護の方がいいと思うのですが、なにかと生活がしづらいそうです。

この男の子のお母さんの方は、DV夫から骨折するまで殴られてきたので、今も心療内科にも通っています。だから障害者年金の申請をしたら通ると言われているそうです。

お母さんも男の子もがんばって人生を切り開いて欲しいです。



皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!