社食の唐揚げ定食を食べながら、つくづく先日の馬券は余計だったと反省しています。


IMG_20190915_123506

馬券の発売締め切り2分前に検討時間30秒間で決めた馬券での損は600円。
600円もあれば、昼休憩に社食の定食を食べて、ティータイムには社内カフェでソフトクリームも食べられます。つくづくもったいないことをしたと思います。

馬券を購入する瞬間は、外れないと思って購入しているので躊躇しないのですが、あとから思えばもったいないことをしたと反省しています。
この反省は一生続くことはないので、明日には忘れていると思いますがね。


本題ですが借金返済のための金策で一番堅いのは労働です。
会社員ならWワークということになりますが、あてにならないアフィリエイト広告収入を追いかけるよりもずっと堅いです。

そのWワークですが、私のようにコロコロと就業場所を変えることを真似してはだめです。
アルバイト出来る曜日が固定出来る方は、いろんな会社で働かずに1か所で働く方が絶対にいいです。

固定的に働けるなら、交通費だって出るし、昇給も期待できるし、希望のシフトで働かせてもらえる可能性が高いです。
職場の人間関係もしっかり作ることができるので、いろいろ助けてもらえたりもするでしょう。


私の場合は、Wワークで働ける曜日が固定できないので、会社を1社に決めることは無理です。
だから最近は、登録している8社(派遣6社、契約社員登録2社)の中で、メイン1社の仕事がない日は、残る7社からの求人を見て、楽で稼げるものを選んで働いています。

登録している会社はもっとありますが、最近は8社からの仕事がほとんどです。
8社もあるので、仕事が決まっていても、別のところから条件の良いものがあると適当な理由を付けて切り替えています。

今週末、決まっていた午後からのバイトをキャンセルして、選挙の挨拶回りに変更しました。
最初に決まっていた仕事は、7時間拘束で6時間労働。給料は6,500円。
選挙の挨拶まわりは、5時間拘束で5時間労働。給料は7●●●円。しかも定時一杯まで働いたことなし。

条件が良くて楽だからと仕事をコロコロ変えていたら、信用されないので固定的な労働にはありつけません。
休日の曜日が固定されている方は、私のように信用されないような働き方をせずに頑張ってください。

私のこのあとのバイトですが、選挙の挨拶周り、京セラドーム、甲子園球場、ラグビーWカップの予定です。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!