9月に入ってから、アルバイトがやや苦戦気味です。
安い短時間バイトしか入ってこないです。
プロ野球が終わったらさらに厳しくなって行くでしょう。

こんな暗い状況にさらに拍車をかけてくれるのが、バイト先の給料日です。

月末締めの翌月15日が給料日なのですが、9月15日は日曜日です。
だから、給料日は13日の金曜日だと思って、全財産と給料日までの残り日数を計算して1日あたり1,000円使えるからなんとかしのげるかなあと思っていました。

それなのに、今月の給料日は17日の火曜日と判明しました。
4日間も延びるのです。計算すると1日あたり700円です。

700円で、食事や飲み物、アルバイトに行く切符、コインランドリー代などを賄わないといけないのです。

仕方がないので、次の休日は、レギューラーとスポットの間のバイトを休んで、当日現金払いのところを探します。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!