5月はお泊り付きバイトに参加するために上半期連休を取得したため、残業は20時間台で終わってしまいました。

残業の希望は毎月45時間です。でも45時間はよほどの多忙でない限りは無理です。
自分で残業するかしないか決められる立場なので無理やりやろうと思えばやれますが、あまりにもおかしすぎると目を付けられます。

そのため、目標は30時間にしています。

6月はなんとか30時間台に行くことができました。でも7月は、最終週には社外講習会などもあり、残業代を稼ぐには厳しい環境にありました。
そこで、今週必死で働きました。5時間残業の日もあり、なんとか本日時点で30時間を達成することができました。

最近、昼食の社食には大好きな鶏料理系のランチが連発で登場して、昼食代がふだんの倍近くになっています。


チキン

我慢できない性格なので、ついつい贅沢してしまっています。

8月も残業30時間を目標にがんばって、麺類コーナーの常連から、ランチコーナーの常連入りを目指します。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!