甲子園は甲子園でも「キッザニア甲子園」で働いた時には、仕事終わりに飲みたくなるようなものはありませんでした。
寒いぐらい冷房が効いていたので、自分が担当した仕事を子供達に教えるパフォーマンスをしても汗をかくことはありませんでした。

でも甲子園球場には、冷房はありません。自然の暑さとファンの熱気だけです。
そして、ビールを飲みながら観戦しているお客様多数です。

ビールの売り子もかわいい女の子ばかりです。

仕事が終わるころには、全身が汗で蒸れています。
ということで、ビールが飲みたくなってしまいました。

ひとりで、ビールを飲むなんてめったにないのですが、甲子園球場で働いた3日間とも、缶ビールを買って自宅で飲んでしまいました。

SN3V0394

甲子園球場そばの吉野家が開いていればそこで行きたいのですが、仕事が終わるころには閉まっています。
帰りの電車の中で酒をを飲むようなマナーの悪いことはしたくないので、自宅近くのコンビニで購入して家飲みしました。

ローソン100の安いビールでしたが、汗で蒸れたあとのビールはおいしかったです。

次のバイトは、選挙公報紙のポスティングバイトの予定でしたが無くなってしまいました。
そこで、オールスター戦で働かせてもらってもいいのですが、給料が来月払いばかりだと辛いので、日雇い派遣に入るか、甲子園で働いてビールを飲むか迷っています。




皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!