新品同様のノートパソコンを譲ってくださったパソコンの女神様宅には、お泊り付きバイトのお土産を持って6月トップに訪問する予定でした。
でも残念ながら、パソコンの女神様が用事を忘れていたので流れてしまいました。

そして今日、ひと月遅れで会ってきました。

女神様の住む神戸に到着すると、まずは定番の「森谷商店の神戸牛コロッケ」を立ち食いしました。
三宮駅から女神様宅へは、三宮センター街を通って行くので、森谷商店を避けたくても無理なのです。


SN3V03850001

画像は、神戸牛コロッケ90円1個と、パソコンの女神様へのお土産の「堂島ロール(ハーフカット)」です。


パソコンの女神様宅では、近況、健康のこと、借金返済のこと、妻とのことなどいろんな話題で4時間たっぷりと会話しました。

先日、記事にした「ハイローオーストラリア」のことでは、つっこまれてしまいました。
「儲かってるような人が、日雇い派遣には行かないと思う」
おっしゃる通りで、私もうすうす思ってはいました。

パソコンの女神様は、ほんとに私のことを心配してくださっているので嬉しく思っています。

復活に向けてのアイデアだしとか、アルバイトにあぶれた時には、私に仕事を与えてくださるとか、その気持ちがすごく嬉しいです。


帰り道、フランス人が選ぶ日本で2番目においしいパン店にも選ばれた「PAUL」の神戸元町店が閉店間際にセールをやっていました。

SN3V03870001
パンが大好きな私は、選んでいる人達の輪の中に入りました。

そして、この4個を500円でゲットしました。

SN3V0388
2個は今日の夕食にいただきました。残り2個は明日の朝食です。


明日は、初めての甲子園球場でのアルバイトです。パン2個の燃料で頑張って働いてきます。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!