いよいよレギュラーバイトが始動します。

レギュラーといっても曜日や1週間の中の勤務日数が固定されているわけではありません。
私の希望日に仕事があれば入れてもらうということになっています。
レギュラーバイトとスポットバイトの中間という感じです。

そのレギュラーバイトですが、まずは3日間決まりました。
甲子園球場で8時間労働2日間、5時間労働1日間です。
甲子園球場には屋根がないので、雨で試合中止になれば休業補償分だけの支給になります。
それでは非常に困るので、なんとか3日間とも晴れて欲しいです。

それと、もう1日決まっているのは、日雇い派遣の仕事で、「ポスティング」です。
チラシのポスティングは、社会の迷惑だし、場合によっては犯罪になるのでやりたくありません。
でも1度だけ体験したい気持ちがありました。

そこに舞い込んできた仕事が「選挙公報のポスティング」です。
選挙管理委員会発行の選挙公報は、全戸に配布することが義務付けられています。
堂々とポストに入れることができるのです。

以上、4日間は確定です。

この先はまだ未定ですが、なんとか仕事をゲットしたいと願っているのが参院選投票日の7月21日です。
わざわざ休日希望を出した日です。高時給でおいしい選挙の出口調査バイトに就きたいと思ったからです。

でも残念なことに今のところ、募集しているのは1社だけで、研修日程が合いません。
あと1週間だけ待ってみて、無理そうなら他の仕事を入れます。



皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!