日雇い派遣バイトはいろんな仕事が選べるので、順調に仕事が決まっている時は良いですが、安定的に仕事が決まる時期は少ないです。

本業の休日が不定期でしかも50代のおっさんの私がレギュラーバイトを手に入れることは非常に難しいです。

難しくても、甲子園球場近くの某有名施設のレギュラーバイトとして潜り込めたこともあります。

借金問題から始めたバイトの中で、楽しかったベスト5は
1位お泊り付きバイト
2位甲子園球場近くの有名施設バイト
3位イベント運営系バイト
4位覆面調査バイト
5位某女子大でのパソコン使用での英語実力判定試験官

2位のバイトに潜り込めたのは、夏休みシーズンだったからです。
仕事中も楽しかったし、家で台本見ながらパフォーマンスの練習したり、youtubeでウェルカムダンスを見ながら練習した時もすごく楽しかったです。



出勤して、衣裳に着替えて現場に入った瞬間から夢の時間が始まりました。
自分で考えたニックネームでお互い呼び合って子供達の経験のために頑張りました。
子供のいない方には、私の気持ちがわかってもらえると思いますが、子供の世話が出来るのが楽しかったです。

お客様に向かって仕事をするので、顔バレを恐れていました。
でも、大人のお客様は自分の子供や孫の様子を見つめるので、スタッフの顔までじろじろ見ないと思いました。

顔バレしなかったら、夏休みが近づくこの時期からバイトに入れたはずですが残念です。



この時の楽しさが忘れられないので、今度は西日本最大の有名施設にチャレンジします。
その施設では、顔バレしにくい裏方仕事もたくさんあります。

応募資格には欠格事項もありますが、ごまかして応募します。

採用されることをお祈りください。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!