ボストンバッグの肩紐が痛んでいるし、5泊クラスの荷物とノートパソコンを入れるとかなり辛いのでバッグを手に入れたいと思っていました。

前回は下着やYシャツは3日間分だけ持っていき、現地で洗濯する作戦を取りましたが、現地のコインランドリーには、どうしようもない洗濯機と乾燥機しかなくて苦労しました。


SN3V07010001
(去年行った南紀の某コインランドリーに置いてあった雑誌は9年前の「女性自身」)


普段利用しているコインランドリーは、日々のメンテナンスがしっかりできているし、お湯で洗えるし、少量の洗濯物なら10分で乾きます。これが私の感覚だったので、愕然としました。
だから、今回は現地で洗濯しません。

そのために、6日分のシャツ、パンツ、靴下、Yシャツ、仕事着以外の遊び着、それにノートパソコンが入るサイズのものを手に入れることにしました。

新品を買う余裕がないし、旅行する余裕もないので、キャリーバッグを使うのは年に1度か2度です。そのために新品を買うのはもったいないので、「売ります・譲ります」の「ジモティー」で検索しました。
すると、 約70×40×25 cm ぐらいのキャリーバッグが1000円未満で売りに出ていました。(ズバリのサイズとズバリの金額を書くと、いろいろ不都合が発生するのでぼかします)
引き取り場所は通勤途上の駅で行きやすいので即決で申し込みました。

そして、今日の早朝、出勤前に待ち合わせをして受け取りました。


SN3V0262
(染みに見えるのは、雨の水滴です。)


待ち合わせの際の目印は、キャリーバッグですぐにわかると思ったので、年齢とか目印とか決めませんでした。自分の想像では40代ぐらいの男性がゴロゴロ引いて現れると思っていたら、予想が大きく外れて少し焦りました。

次はスマホです。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!