昨日は4つめに確定したイベント系バイトでがんばってきました。発信のコールセンターよりも約1500円ぐらい収入は少なくなったのですが、大好きなイベント系なので文句はありません。

イベント系バイトでは、自分の出番までの待ち時間が結構あったりします。
待っている間の過ごし方を分類すると、ぼーっと待ってる人、眠っている人、知人と話しをしている人、初対面の人と話しをしている人、携帯を触っている人などに分類できます。

私の場合ですが、初対面の人と話している時が多いです。
私から話しかけるのは、仕事に慣れていない人にアドバイスをする時ぐらいです。だから自分から話しかけることは少ないのですが、良く話しかけられます。

昨日は30代独身男性と、イベントバイト2回目の大学生に話しかけられました。

その30代独身男性は、最近3日間でなんと5万円を稼いだと教えてくれました。
日勤だけで5万円稼ぐなんて無理です。夜勤だけで5万円稼ぐのも無理です。30代独身男性は、3日間、日勤と夜勤の両方をやって稼いだとのことでした。

昼間はコンサート会場の設営をやって、夜は別の会場にいってコンサート撤去作業をする。
こんなことをやれば3日間で5万円稼げるのでしょうが、体力に自信がないと無理です。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!