今日の日雇いバイトは最初、洗い場の仕事をして現金を受け取って帰る予定でスタートしました。

でも50代のおっさんでも採用されそうなぐらい人手不足のイベント系バイトを見つけて、そちらに応募しました。
そして無事、採用されたので、派遣会社A社に洗い場の仕事をキャンセルしました。


初めてのイベント系派遣会社だったので、採用されてから、その派遣会社B社の評判を調べてみました。

するとあまにも酷い評判が出てきました。「前日、当日キャンセル当たり前」、「当日に集合場所でキャンセルを言い渡される」、「当日集合場所キャンセルでも交通費も出ない」など、とにかくひどい会社のようでした。

その評判通りに、ほんとにキャンセルされてしまったらお金が入ってこなくなるので困ります。

どうしようか迷っている時に、派遣会社C社から「以前、就業されたコールセンターに入りませんか」とメールが来ました。
発信の仕事なので給料は多少良いのですが、この時点で大好きなイベント系仕事をキャンセルするのはもったいない気がしました。

そこで、C社に「前日応募でもなんとかなりますか?」とメールを送ってみました。でも返事が来ませんでした。


どうしようか悩んでいると、評判の悪いB社から「就業条件詳細メール」の連絡がきました。ほぼ同時に、応募してないのにC社から発信コールセンターの確定連絡が来ました。
「えっ?でもB社次第ではコールセンターに入ろうかな」
とりあえずキープしておくことにしました。

その後、評判の悪いB社から、「当日の朝4時~5時の間に、サイトの当日確認ボタンを押せ」と連絡がきました。8時からの仕事なのに、4時!5時!は早過ぎ。
昨日は医薬品ピッキングバイトで帰宅が24時を回るので就寝は1時頃になる予定でした。だから4時~5時に起きるのは無理。
それで当日に現場でキャンセルされる可能性もあるので、B社の仕事をキャンセルしました。

これでC社から確定連絡があった発信コールセンターに入る道だけが残りました。

「花粉か風邪かわからんけど、喉痛いから喋りまくるのは避けたいなあ・・・」

こう思ったのは昨日の午後1時頃です。
そう思いながら、派遣会社D社の求人情報を見ていました。すると、男性ボーカルのライブの仕事の採用人数が増えていることに気づきました。

「これって、50代のおっさんでも入れるぐらい人手不足なんじゃ?」

応募してみたら、30分後に確定連絡が来ました。
すぐにC社に、コールセンターの仕事は「問い合わせしただけで申し込んでませんけど」と連絡しました。ハッキリ言っとかないと、前日午後からのキャンセルは今後仕事が紹介されなくなるからです。


こういう経緯で、4度目の正直で決まったライブの仕事に午後から行ってきます。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!