今日は、1日単発の給料当日全額現金払いのバイトに行ってきました。

初めての現場なので、早めに家を出たら1時間以上も前に着いてしまいました。
待ち合わせ場所が現場の食堂だったので椅子に座ってじっと待ちました。

集合時間が近づいてくると、従業員がドンドン増えてきました。
いろんな国の言葉が飛び交う現場でした。

仕事は簡単でした。商品をパック詰めするときには商品の向きや入れ方の決まりの説明(約10秒間で)を受けると即作業開始。

天然の商品なのでサイズがまちまちなので、結構工夫が必要でした。

現場の雰囲気は良かったです。でも言葉が通じない従業員が大半なので、何を言われているのかさっぱりわかりませんでした。


パック詰めをしながら、「なんで日本人はこんなことにこだわるのだろう」と思いました。
個数さえあっていたら、どっち向いてようがいいやんと思います。

仕事が終わると、すぐに給料支給の列に並びました。
そして給料を受け取りました。なんと裸の現金でした。

リピートしてもいい現場なのですが、通勤に時間がかかるのが難点です。

このブログは広告を一切貼っていません(スマホで表示される広告はlivedoor社の収入になります)。なので閲覧者が多くても少なくても関係はありませんがせっかくならたくさんの方に読んでもらえるようにランキングがそこそこ上位でおりたいです。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!