今日、本業が終わったあとで、20歳年下の女友達と良く行く鳥貴族に飲みに行きました。

ドリンクとスピードメニューと釜飯を注文し、店員が離れると女友達の口からめでたい言葉が飛び出しました。

「彼氏が出来たの」

ビックリするとともに、めでたいことなので我がことのようにうれしくなりました。

「彼氏が出来たのに、私と飲んでもいいの?」と確認すると友達となら飲んでもOKと言ってもらってるとのことでホッとしました。


20歳年下の女友達は、知り合ってからずっと彼氏がいない状態でした。
もてないとかじゃなくて、仕事柄彼氏を作らなかったのです。

彼氏がOKしてるとは言え、これまでのように、ほぼ私の都合に合わせて飲みに行くことを控えなくてはなりません。

仕事で終電がなくなった日に、真夜中なのに天神橋筋商店街付近まで呼び出して、朝まで酒の相手をさせたこともありますが、これからは絶対に無理です。

彼氏の通勤ルートを教えてもらったので、たとえ彼氏OKでも会う場所を変えないといけないとも思っています。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!