今日は日雇いバイトもせずに、パソコンの女神様宅でまったりくつろいで来ました。

その報告の前に、「パソコンの女神様」のことをご存じない方のために説明致します。

今年の3月にそれまで使っていたHP社の17インチノートPCがぶっ壊れてしまいました。復旧をいろいろ試みてみましたがどうにもなりませんでした。

そのノートPCは、ソネットに加入するという条件付きで値引きで購入したものですが、その当時はまだお金がありました。でも新品のノートPCを購入するお金がなかったので、中古PCを安く譲って欲しいと記事に書きました。

その記事を見て、パソコンの女神様が無償でパソコンを譲ってくれると申し出てくれたのです。


SN3V0469

パソコンの女神様の住む神戸までリュック担いで取りに伺いました。

近くのカフェで受け取りかと思っていたら、ご自宅まで招いてくださって、ほとんど使用されていなかった新品同様並みのきれいなノートパソコンを譲ってくださいました。
しかも缶ビールとお米とお菓子のお土産付きで。

私と自宅で会うことはご家族に話しているということで、その後もご自宅で会っていろんな話をしています。

最近は諸事情でなかなか会えなかったのですが、今日再びパソコンの女神様宅にお邪魔することが出来ました。

午前中の用事を済ませてから神戸入りしました。
まずは腹ごしらえです。

SN3V00290001

三宮センター街にあるたこ焼きの「たちばな」に行きました。
たこ焼きというより「明石焼き」1人前630円をいただきました。


そしてそこから徒歩2分ぐらいのところにある「森谷商店」に行き、コロッケ1個90円をいただきました。

SN3V00310001

たこ焼きとコロッケで腹ごしらえ完了したので、約束の時間まで散策しました。

南京町の画像は以前にアップしたので、今日は「風月堂ミュージアム」です。

SN3V0037
案内係のおじさんと目があったので中に入りました。


SN3V00350001
お菓子で作られた神戸の街並みです。


散策終了後、パソコンの女神様宅に行きました。

今日もたくさんいろんな話しをしました。
気が付けば3時間もお邪魔してしまいました。


架空ブログではなく、実話ブログをやっていてよかったとつくづく思います。
こうしていろんな方との出会いがあり、いい刺激やいい考えに巡り合えています。

架空ブログで稼いだとしてもお金は使ってしまえば終了。
でも、実話ブログで出会った方との縁は金には変えられない大切なものです。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!