東京簡易裁判所からの特別送達が届いたころは悲惨でした。新規借り入れをストップされたので、クレカでアマゾンギフト券を買って換金したり、ショッピング枠が3000円でも余っていたらJRの普通回数券を買って換金したり・・・

弁護士から全債権者に通知をしてもらった直後でも、固定資産税と住宅ローンの延滞を解消するために、かなり無理してでも弁護士の預かり口口座に送金していました。

日雇いバイトに行く時でも、なるべく歩いていったり、お茶も家で麦茶を作ってペットボトルに入れて持って行ったり・・・

夕食は30円程度のそば玉を買って、湯沸しポットで湯がいて食べたり・・・

かつかつの日々を送っていました。


それが最近では、ハッキリ告白すると、余裕があります。

SN3V0023

会社の休憩時間に、社内カフェでソフトクリームをちょくちょく食べられる余裕があります。


その金銭的余裕を与えてくれたのは3つのバイトです。この3つのバイトを知らずに、弁護士と決めた副業収入通りの金額を稼ぐことで満足していたら今の余裕はありません。

ひとつめは、お泊り付きバイトです。

アルバイト求人サイトで見つけて、すぐに応募しました。
採用されるのは厳しいように感じたので「どこでも行きます」と気持ちを伝えました。

その結果、採用されたのですが、交通費とホテル代の両方を建て替えるなんて不可能でした。

おそるおそる「ホテルは手配していただけますか」と聞いてみました。
OKだったのでホッとしました。

お泊り付きバイトは年2回の長期連休を使って参加します。ということは同じ月の普通の休日が残っています。
ですので、普通の休日分+お泊り付きバイト分でイッキに稼げるのです。

今では役職手当ももらえるのでさらに収入が増えました。そしてホテル代を建て替えられるようになったので、好きなホテルに泊まれるようになりました。


ふたつめは、覆面調査です。

覆面調査の仕事は知っていました。でも、建て替え経費以上の給料をもらえるものがほとんどなかったので応募しませんでした。

ある時、「経費全額負担します」という覆面調査を見つけました。

さっそく応募してみましたが、給料は1件あたり1500円程度。

経費は1件あたり4,000円程度のサービス料+交通費がかかります。
しかも建て替え経費の支払いは2か月先というものでした。

20件入って30,000円稼ごうとしたら、建て替え費用が約100,000円になります。
2か月連続で入ったらMAXで200,000円の建て替えになります。

こんな厳しい条件では馬鹿らしいので見送っていると、給料が1件あたり約3,000円~5,000円に値上がりました。
でも建て替え条件はかわりません。かわらなくても1件5,000円なら話が違います。
お金をかき集めて覆面調査にシフトしました。

あるとき、パチンコ労働でバカ勝ちして、建て替え資金ができました。

そこから一気に加速して覆面調査で稼ぎまくりました。
1日あたりの収入が2万円越える日もありました。



3つめはパチンコ労働です。

労働とは言えないかもしれませんがパチンコもかなり貢献してくれています。

パチンコは常に勝てる保証はないので、何日も連続で負けても余裕なぐらいの資金が必要です。

大当たり確率の3倍ハマル可能性は20回当たったら1回は発生するので耐えられる資金が必要です。

そして他の2つのバイトの稼ぎで、資金が出来て、パチンコが出来るようになって副収入がさらに増えました。


今は家の湯沸しポットでそば玉を湯がくことはありません。

お茶も沸かしていません。

年間5着程度購入するスーツも、1着あたり10,000円未満から、15,000円程度にグレードアップしました。


参考にならないかも知れませんが、金策に困っている方は、一度かなり無理をしてでも必要額の何倍ものお金を短期間で稼いでみてはいかがでしょうか?
そこで浮いたお金をもとに、あたらしいことを始めたらイッキに借金問題が解決できるかも知れません。


今回、私のサイフにまとまったお金が入ってきました。

それは、弁護士に預けていたお金の余りです。
5か月ぐらい副収入がゼロでも債権者に返済できるだけのパワーを持ちました。

明日は今月最後の本業の休日です。

さらなる副収入獲得について考えてみます。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!