世間では今日の土曜日から月曜日まで3連休。
先週につづいての2週連続での3連休。でも私はその6日間のうち、休んだのは9月17日だけでした。

家電メーカー勤務当時は、ずっと暦通りで3連休。3連休でなくても基本的には土日が連休。

でも今の私は連休は年に2回の長期連休だけで、それ以外の連休はめったにありません。あっても2連休だけです。3連休はありません。

子供がいる家庭だとか、独身時代に女性と交際するためには、暦通りに連休がある方がいいのでしょうが、今の私には必要ありません。


今の私の休日は、だいたい3日出勤したら1日休みというのがパターンです。
希望は出せますが、私の希望は「休日はなるべく平日にして欲しい」です。

世間が休日の日は、どこに行っても人が多いし、パチンコは釘が渋くなります。
平日だと、どこの行楽地に行ってもガラガラだし、有名グルメ店とかも余裕。
パチンコ店も土日よりは釘がマシだし、比較的空いている状態で落ち着いて打てます。
だから平日に休みたいのです。

今年の後半の長期連休まであと約2か月となりました。

連休の予定はもちろん「お泊り付きバイト」です。

455d188b.jpg
8810f579.jpg
SN3V1011
da31266f.jpg
SN3V02430002
408f8bcb.jpg

SN3V06580001
c43ffa0a.jpg

今回も無事にお泊り付きバイトが継続実施されるなら、その時期は11月中旬以降です。

私は今回は11月後半に8連休を申請しました。

10月の中旬過ぎには、お泊り付きバイトの希望先の問い合わせが来ると思います。


前回の5月では、ノルマ達成が非常に厳しい場所だったので苦労しました。ろくろく観光できませんでした。

「お泊り付きバイト」で訪れた場所を振り返ってみます。

・福知山市:デビュー地です。ここもノルマ達成が厳しい土地で残業続き。観光都市ではなかったので観光もなし。

・兵庫県神埼郡:何もないホテルもない場所でした。残業になることはなかったので、宿泊地の姫路に戻ってから観光。

・米子市:半日でノルマ達成連発で、いろんなところに観光に行きました。電車に乗って境港も。

・北九州市:半日でノルマ達成。観光しておいしいものを食べて、パチンコで勝って。最後は新幹線のグリーン車で帰宅。

・金沢市:半日でノルマ達成。観光しまくり。

・敦賀市:半日でノルマ達成。気比の松原で、帰りの周遊バスに置いていかれた。

・新宮市:残業してノルマ達成。めはり寿司を食べただけ。

・白浜温泉:残業連発。「湯快リゾート」で源泉かけ流し温泉と食べ放題で満足。パンダには会えず。

・紀伊田辺市:残業連発。小料理屋の老夫婦との出会いが思い出。


今年の秋の希望は、出雲市、福岡市です。
この2都市が私が会社に提出した11月連休期間と重なることを願っています。

今年の春に一緒に働いた女性が、秋も私と一緒に働きたいからとメルアド交換しました。
その女性と出雲大社や博多を観光するのも楽しみです。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!