男に二言はないので、DV被害女性と子供達と遊びに行ってきました。

参加者は私、30歳年下の女友達、その友達でDV被害女性と子供2人、そのDV被害女性がシェルターで仲良くなったもうひとりのDV被害女性と子供1人です。

2日前に記事にしましたが、いったん没になったため、いろんな予定を入れてしまったことと、費用の試算をしたらMAXでかなりかかるので悩みました。

悩んでいると、「あっそうだ。用事は午前中と夜にすればいいし、午後だけだと全部の施設を回る時間がないので支出を抑えられる」と思いつきました。

SN3V09840001

ということで、午後2時集合にしました。
前回の映画の時には画像をなしにしましたが、人物を載せなかったら誰にも気づかれることないので今回は載せることにしました。


SN3V0987

行ったのはエキスポシティです。


SN3V1004

入ったのは、生きているミュージアム「ニフレル」です。

こども1,000円。幼児600円。子供達はもっと安くしてよ!!

SN3V0988

黒塗りばかりですみません。

SN3V1002

一番小さい子はペンギンに夢中でした。

「ニフレル」のあとは、空中自転車(1人400円)やブランコ(1人400円)や汽車(2人まで300円)で遊びました。

そのあとで、食事に行ったのですが、「VSパーク」を見て子供達が湧きたちました。

「行きたい!!」

でも、むちゃくちゃ並んでいました。

「VSパーク」は、幼児は無料ですが他の全員の入場料は合計で14,040円になります。

むちゃくちゃ並んでいたので、子供達はあっさり諦めてくれました。

食事はメニュー豊富なレストランにしました。

SN3V10050001

大人と一番大きな子は、ランチメニュー。他の2人はキッズプレートでした。
なぜかふたりともケチャップが嫌いとのことで、ケチャップ抜きで注文しました。

時間短縮バージョンとなりましたが、楽しい一日でした。


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!