個人再生を断念して、債務整理に切り替えたのでブログのタイトルを変えないといけないのですが、なかなかタイミングが掴めません。

その債務整理ですが、まだ最大債務の債権者とは和解に至っていません。

その他の債権者とは和解したので、すでに返済が始まっています。


返済は弁護士経由で行っています。
全ての債権者と和解に至れば、自分の手で返済していくことになりますが、まだ最大債務者が残っているので弁護士経由となっています。

毎月の目標額75,000円は、弁護士の預かり口銀行口座に振り込んでいます。
最大債務者には支払われていないので、その分のお金はずっとプールされています。

本日弁護士から、Sフィナンシャルの借金を一括で返済したと連絡がありました。

少額だったのですが、最初は分割がいいと思いましたが、振込手数料のことを考えるとあほらしい返済合計額になるので一括払いにしました。

一番最少の債務者ですがそれでも1社減ったことは、これまで頑張ってきた成果だと自分で自分を褒めました。


最大債務者と和解できれば、弁護士にあずかってもらっているお金がドン!と返還されてきます。

返還されたら、株投資を復活します。


アベノミクスの流れに乗って、株を始めた当初は現物取引でした。短期間で2倍になりました。

でも、その後の失敗を取り返すために始めた信用取引で大きな痛手を負ってしまいました。

この時の反省を踏まえて、現物取引のみに致します。


50万円を元手に、資金が10%増えたら利益確定をして、次の銘柄にチェンジしていきます。

あせらずあわてず、10%の利益が取れるまでじっと我慢します。

これが26回連続で勝つ(複利)と資金は債務額合計に近い金額になります。


1回が1週間かかるとすると、約7か月で借金が完済できることになるというすばらしい作戦です。



皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!