今日の労働は、予定通りのパチンコ労働でした。

打つ機種はAKBなので整理券を取る必要もないのですが、整理券なしの一般入場の場合は店内に入れるのがすごく遅くなるのです。
整理券を取って入った人たちが台を選び終わってからようやく入店となります。

投資5,000円目で、本日最初の当たり。でもミュージックラッシュには突入できず、通常当たり。

のまれて3,000円追加投資したところで、ふたたび通常当たり。

2回目までにラッシュを引きたかったのですが、結構厳しい展開となりました。



その後10,000円追加で、ようやくミュージックラッシュに突入。
でもスーパーミュージックボーナス(以降SMB)を引けずに通常を引いてしまいました。


持ち玉がなくなった直後に、再びラッシュ。でも今度もSMBは引けず。
このあとは少しハマリを食らってしまいました。


総投資額が37,000円に達した時に、ミュージックラッシュを引いて、SMBを2回ゲットできました。

その次にもミュージックラッシュを2度引けたのですが、ともにSMBなしの即死。

そこそこ回る釘だったので、早めにマイナスでやめるか、追いかけるか迷いながら打ち続けました。


ここで、パチンコの仕組みに関して。

パチンコには「波」があるとか言う人がいます。他人の打った履歴を見て「そろそろ当たりそう」と台を選ぶ人がいます。

パチンコメーカーにたくさんの液晶を納めてきた家電メーカーの元社員から言わせてもらうと、パチンコには波はありません。履歴はまったく無関係です。

当たるか当たらないかは自分の運です。
当たりっぱなしの運はありません。負けっぱなしの運もありません。
どこかで収束します。

SMBが引けない連荘モードから脱出するためには、運を変えるしかありません。
気分転換しながら、プラス収支になるのを待つことにしました。

食事休憩を取ったり、店内自販機のアイスクリームを食べたり、休憩コーナーで雑誌読んだりの小休止をはさみながら打ち続けました。

そして午後6時頃にようやく、上向いてきました。

SN3V0812

9連荘してSMBが5回当たりました。

その後は、深いハマリはなかったものの、だらだらした展開で午後9時に今日の一番ピークに達しました。

そろそろやめ時かなあと思いましたが、午後9時30分まで打ってみることにしました。


SN3V0816

換金率 1玉=3.57円

換金額 65,000円

投資額 37,000円

収支 28,000円のプラス

本日の時給は28,000円÷11.5時間=2,435円でした。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!