今回の大雨で鴨川がすごいことになっています。


kamogawa

画像は7月5日22:45現在のライブカメラの映像です。

妻と初めてキスした鴨川べりの遊歩道はすっかり消えて、三条大橋まであと少しで到達しようとしています。

鴨川が氾濫した場合、もし決壊場所が四条大橋付近なら、妻の住むマンションの立つ場所にも濁流が流れていく可能性があります。
部屋は高層階ですので、部屋自体が浸水することはありませんが、いろいろ大変な目に遭うかも知れません。

付近では地盤の高い方だと思っていましたが、国土地理院のサイトで高さを確かめると、鴨川付近と大して変わりません。

鴨川先生、頑張って大雨から耐えてください。

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!