昨日のことです。5店目の覆面調査から戻ってきた午後10時半から覆面調査の情報交換をするために鳥貴族に行きました。
相手はいつもの通りの、年の離れた妹と思っている友達です。

IMG_0790

妹は高給覆面調査会社からの仕事をしています。
私はその会社からは強制休養中のため、低給覆面調査会社からの仕事をしています。
調査内容は同じですが、給料が違います。

昨日のメインの話題は来月のことです。
妹は「来月もA社で働けるのかなあ・・・」と心配していました。
妹の場合は、A社がだめでもB社に新規登録すれば4月は確実に仕事ができます。

問題は私です。B社からの仕事がもらえたとしても、赤字にならない調査先が非常に少なくなっているのです。
1店あたりの収入が安いので、目標収入を得るためには数をこなさないといけません。
数をこなすということは、調査に入れる店がどんどん減っていきます。

私も妹も「この仕事が楽過ぎて、ほかのバイトに入る気になかなかなれない」と思っています。

覆面調査に入るまでに働いていたバイト先の仕事はむちゃくちゃ減っています。
コールセンターも医薬品ピッキングもイベントの仕事もほとんどありません。
お泊り付きバイトは、気配すらありません。

債務整理のための必要なバイト収入が本業昇給のおかげで、7万円から6万円に減りましたが、今日現在、6万円を得るための絵が全くかけていません。

どうしよう・・・


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!