ブログ上でお願いをした中古パソコン譲渡に対してお応えしてくださった女神様と、昨日3月12日にお会いしてきました。

今回は、そのときの詳細をお伝えします。



呼びかけた翌日に、「タブレットとスマホばかりで、使っていないパソコンがあるので取りに来れるなら差し上げます」とコメントをいただきました。
大阪府外の方ですが、取りに行ける距離なので、メールしました。

すると「目の前で、パソコンに入っているデータを全消去して欲しい」という条件が付きました。
(それは当然だフムフム・・・)

メールを読み進めると、驚きました。


専業主婦です。


(えっ!、女性しかも既婚者!家族はこのことをご存知なんだろうか・・・)

その後、「主人に話してある」ということがわかったので安心しました。


引き取り場所を決めるにあたって、私は「ご自宅近くまで引き取りにうかがいます」と返事しました。

すると「自宅マンションにお越しいただきたい」と返信が来ました。

(まだ会ってもないのに、私を信用してくださってうれしい)



そして3月12日。午前中に2件の覆面調査を済ませた足で、女神様が待つマンションの住所地に向かいました。

午後1時15分に到着したその地には、googleストリートビューで見た通りの高級感あふれるマンションが建っていました。

部屋番号と呼び出しボタンを押すこと数秒間、沈黙の間がありました。女神様はドアホンの映像を見ているはずだと思い、カメラに向かって会釈しました。

部屋の前に到着し、もう一度ドアホンのボタンを押すと、ドアが開き女神様が出てこられました。

(話しやすそうな女性でよかったあ)


部屋の中に招き入れてくださり、コーヒーを出していただいたのが午後1時20分です。

「人見知り」とおっしゃっていたのに、人見知りの気配がまったくなくいろんな話しをしました。


過去にギャンブルや、私のように株で失敗し多額の借金を作ってしまったこと・・・

メンタルな病気にかかり、外にひとりでいけなかったが立ち直ろうと努力していること・・・

私と妻との同居を実現して欲しいと願ってくださっていること・・・

いろんな話しをたくさんしました。


ブログの記事で、私が50万円欲しがっていることを読んで手をあげようと考えてくださったこともあったそうです。でも、50万円貯まったら株取引をしたいという記事を読んで、「また溶かす」と思いとどまったことも話ししてくれました。

(今度は株で失敗しない自信はあります。自力で50万円貯金してそれを元手に600万円作ります)


たくさんのお話しをし、あっという間に時間が過ぎました。
気が付けば午後4時を回っていました。午後5時から覆面調査があったので、こちらに来た際には、また遊びに来ますと誓って、帰りました。

IMG_0777
いただいたパソコンの下に見える「hp」は、壊れた私のノートパソコンです。



本日、ようやくパソコンの再インストールが終わりました。
大切に使わせていただきます。

女神様、ほんとにありがとうございました!



皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!