先日は、協会保証マーク付きの革で、日本製のビジネスバッグを購入しました。久しぶりの日本製のバッグは、借金まみれの私にはふさわしくありませんが、使ってみるとやっぱり日本製がいいです。

スーツ2着、ネクタイ2本は先日購入しました。

今回はYシャツを購入することにしました。
今着ているYシャツは、イオンで2,000円程度で買ったもの。アマゾンで購入した5枚組6,000円程度のもの。100円ショップのダイソーで600円で買ったものなどです。

アマゾンで購入したYシャツは、安いけどポリエステル80%、綿20%で手触りがパリパリしていて、薄いので下着がクッキリ透けて見える代物です。
50代の親父が着るようなものではありません。

そこで、Yシャツも日本製を購入することにしました。

IMG_0742

購入したシャツです。

「SCHIATTI」のシャツです。綿100%で、日本製です。

このブランドのシャツは、20代前半にアイビー青年だったころに好んで着たシャツです。
雑誌「メンズクラブ」に良く取り上げられていたシャツで、独身で金銭的に余裕があったので半数以上はこの「SCHIATTI」のシャツを購入していました。

このブランドは、Made in Japanにこだわりすぎて、会社が傾いてしまいました。

IMG_0745

今回は、SCHIATTIのシャツを2枚購入しました。

経済的に苦しい私が、経済的に苦しい企業の製品を使用することが似合っているように思います。


SCHIATTIを愛用していた時代の思い出ですが、アイビーやトラッド系のファッションショーにモデルとして出演していました。

ある時のファッションショーの大トリに「週末のデート」というシーンがあり、一番かわいいモデルさんと私がカップルで腕を組んで出演しました。あまりのかわいさのために、ひとめぼれした私はショーが終わってからでもコンタクトを取りました。

某大企業の重役の娘で、お嬢様高校を卒業後、お嬢様大学に通っている現役女子大生でした。

なんどかお茶した(表現古いですが)時に、衝撃の事実に遭遇しました。
お茶に付き合ってくれるぐらいだから、彼氏はいないと思っていたのです。
でも、愛知県の医大にいる彼氏と遠距離恋愛中ということがわかったのです。

高卒の家電メーカー宣伝部員と、医者の息子で国立医大生とでは勝ち目はありません。

今頃、彼女は開業医夫人として、優雅な生活を送っていることでしょう・・・


皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!