福井県での労働初日の今日の出来事をだらだらっと書いてみます。

その前に、私のホテルですが契約社員登録している今回の会社から「手配しました。ルートイン」だと連絡がありました。

そこでルートインホテルのサイトを見ると、結構いい感じでした。

今日、雲ひとつない天候でしたので、撮影してみました。

SN3V0225

駅から降りて、ホテルに向かって歩いている時はワクワクしていました。

それがなんと、私の部屋はこの建物の裏にある「別館」・・・

SN3V0226

別館じゃなくて、蔑館だろ!!

しかも、入り口のそば、階段の横。

朝5時に入った風呂は最悪でした。

一番風呂と思ったのが大間違いでした。脱衣所、風呂場には昨晩の使用済のスポンジや、濡れたタオルや、アメニティの空袋がゴロゴロ。

要するに、お湯含め掃除をしていないってことです。

昼食は、入りたいと思うような店がなかったのでコンビニのおにぎりにしました。

SN3V0229

普段は、梅干入りおにぎりを食べないんのですが、「福井梅」の文字にひかれて買いました。

今日も仕事は3時に終了。

周遊バスで「気比の松原」に行くことにしました。

ほかにも観光名所はありますが、バスの車窓から楽しむことにしました。

SN3V02340001

赤レンガ倉庫です。

15時45分に気比の松原に到着しました。帰りのバスの時間をチェックしてから浜辺に行きました。

SN3V02430002

釣り人が数人いるだけで、静かでした。

帰りのバスまで1時間あるので、砂浜を散歩しました。

仕事は立ちっぱなしでしたが、余裕で砂浜を30分歩き回りました。

歩くことに飽きがきたので、ほんとに気比の松原に来たことを証明するための写真を撮影することにしました。

SN3V02440001

相合傘を書く相手もいないし、エロい落書きはアップできないので、名前を書きました。

その後、バスの時間が迫ってきたので、バス停に行きました。

バスの時刻は16:45分 松原海岸発最終バス。

降りた時と反対側の車線でバスを待ちました。

定刻を1分ぐらい過ぎたころに、反対車線にバスが停車しました。私がバスを下車したときの車線です。
バスは3秒間ぐらい停車したのち発車していきました。

その30秒後、気づきました。

周遊バスだから、帰りも行きと同じ側の車線だ

バス停にいて、最終バスに乗らん奴は普通おらんやろ!なんで運転手は声もかけてくれずに3秒で立ち去ったんだ!酷過ぎやろ!

すぐにバス会社に電話して、なんとかならないか聞いてみました。

バスは空だったので、引き返してきてもいいはず。

でも答えは、「大通りに出て路線バスに乗ってください」とのこと。

仕方ないので、バス会社が教えてくれた道を通ってバス停に着くと、なんとバスは1時間後。

タクシーはもったいないので、結局40分かけて歩いて帰りました。

夕食は、タクシーに乗らなかったので、タクシー代ぐらいの晩飯にしてもいいはずだと蟹にしました。

SN3V02470001

でも貧乏癖が付いているので、スーパーマーケットに行きました。

明日は、鳥取県です。京都まで特急で戻り、新幹線で岡山に行き、特急に乗り換えて北上します。

次の宿泊先はスーパーホテルです。ちゃんと部屋に風呂のあるコースです。

待ちに待ったお泊りつきバイトは、4日目終了。残りは2日。

楽しい日はほんとにあっという間ですね。

最後に、皆さんにお願いがあります。

SN3V02450001

皆さんの応援だけがブログを続けるための原動力です。

バナーをポチッとして応援お願いします!