妻の許可なく早期退職金を株で溶かして債務整理中

某家電メーカーを早期退職して得た退職金を株投資で運用して、別居中の妻が住むマンションの住宅ローンを一括で返済しようともくろみました。 でも逆に全部溶かしてしまった上に、借金が残って首が回らなくなって個人再生を選択しました。でもマンション問題があり債務整理に切り替えました。 退職金が溶けたことはまだ打ち明けていません。

2021年10月

シエラボーゲスさんがやってくる

ミュージカルに興味の無い方には、まったく無縁の話題ですみません。

大島優子さんの次に愛しているミュージカル女優のシエラボーゲスさんが来年1月に来日されます。




シエラさんだけではなくて、「オペラ座の怪人 25周年記念公演」の怪人とラウルの二人もやってきます。

2022年1月18日~20日の3日間、Bunkamuraオーチャードホールでコンサートが行われます。
行きたいのですが、チケット代と交通費を考えると非常に厳しいです。

固定資産税延滞覚悟で行きたい気持ちもありますが・・・・

どなたか招待していただけないでしょうか?

記事の最後に、3人が登場する「オペラ座の怪人 25周年記念公演」のラストシーンを挿入します。
ぜひご覧ください。



3人に会いたくなった方はぜひ、私も連れて行ってください。

久しぶりに住宅ローン延滞

本業の給料は普段通りでした。
副業の警備員バイトの給料もノルマの金額をクリアしていました。

だから、任意整理分と住宅ローンを延滞なく支払えるはずでした。

それなのに・・・


ギリギリ支払うお金はありました。
でも、支払ってしまったら次のアルバイト給料約65,000円が入ってくるまで、手持ちの現金は10,000円ぐらいしか残りません。

auひかりは止められてもいいですが、電気は困ります。

電気代を引いたら7,000円程度しか残りません。

先月もらった半年分の定期券代は、固定資産税と散財で消えてしまいました。

だから住宅ローンを支払ってしまえば、ほんとに7,000円で生活しなければならなくなります。

それは無理なので、住宅ローンの引き落とし日の今日、銀行のローン管理センターの担当者に電話しました。

すると「電話いただきましたので、11月●●日までお待ちします」と即決してくれました。
その結果、一転して現金が潤沢になったので、散財しないように気を付けます。


IMG_20190706_125801

話し変わりますが、今年の甲子園球場現場が終了してしまいました。
最終戦でしたが、雨で中止になった振替試合で、年間指定席券をお持ちの方しか入場させなかった緊急事態宣言中の試合だったので、観客が非常に少なく寂しく感じました。

グランドでは、岩田投手の引退式が行われ、スタンドの通路では今年でやめる売り子さん達がファンから花束をもらったりしていました。

引退式終了後、大急ぎで着替えました。
普段は警備員の制服のズボンを履いて出勤し、そのまま帰宅しますが甲子園球場の場内担当警備員はそれが禁止されています。だから大急ぎで着替えて電車に飛び乗り、終電に近い時間に帰宅しました。

大好きな現場のひとつが終わってしまい寂しいです。

甲子園が凄いことになりそう

セリーグの優勝はもっと早く決まると思っていました。
だから甲子園最終戦は消化試合になると思っていました。

それなのに・・・ずるずるもつれ込んで今日、ついにヤクルトと阪神タイガースのゲーム差がなくなってしまいました。

阪神もヤクルトも最短Vは、阪神の最終戦の日です。

大変な日に、大変な場所にいることになりそうです。


今月の派遣現場、全て確定。来月どうしようか・・・

副業の警備員バイトの派遣現場が月末まで全て決まってしまいました。
今月は6日間働いて65,000円になる予定です。
長時間現場が1日だけしかなかったので、ちょっと厳しい稼ぎになっています。

それでも予定金額はクリアしています。

来月ですが、半年に1度の本業連休を設定しています。
これは、お泊り付きバイトに採用されて以降、ずっと11月に設定しています。

そのお泊り付きバイトは、コロナ以降ずっと中止されています。
この秋には、なんとか再開してくれないかなあと祈ったのですがダメでした。

来月の休日は連休含めて14日間あります。
14日間中、10日間はバイトを入れたいと思っています。

ただし、10日間とも警備員は辛いので、2日間ぐらいは別のバイトに入ってみたいなあと考えています。

そして残りはこれで稼ぎたいです。

IMG_20211021_132542



もうコロナはええんちゃう

甲子園球場に、私設応援団が戻ってきました。
大旗は使用禁止。トランペットも使用禁止などの条件が付いていますが、応援団が居ると気分が乗ります。

甲子園球場ではアルコールの販売は20時半まで延長になりましたので、売り子さんの数も増えて華やかです。

コロナ感染者数が激減しています。
急激に減った理由は専門家にもわからないそうです。わからないから今でも警戒を呼び続けられているのですが、もうえんちゃうと思います。

駅の立ち食いそばでは、以前は客が自主的に間隔を空けていましたが、今では片寄せ合って食べています。
それでもリバウンドしていません。

甲子園球場を以前の状態に戻すだけで、警備員は1.5倍、売り子さんは2倍、運営スタッフは1.5倍ぐらいの人が必要になり、失業中の若い労働力を吸収できることにもなります。

もう、マスクもいらないと思います。



記事検索
毎日のように聴いている音楽
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ